TOPICS

【男子サッカー部】新潟医療福祉大学FCが、天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権大会に初出場します!

画像1

新潟医療福祉大学男子サッカー部の新潟医療福祉大学FCが、5月22日(土)から開幕する「天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権大会」に出場いたします。

新潟医療福祉大学FC(セカンドチーム※)は、5月9日(日)に行われた天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 新潟県代表決定戦にて、5年連続で天皇杯に出場している新潟医療福祉大学サッカー部(トップチーム※)と対戦しました。
大会史上初となる決勝での同校対決は、2-0で新潟医療福祉大学FCが勝利し、天皇杯への初出場を決めました。
※セカンドチームは北信越フットボールリーグ1部に所属、トップチームは北信越大学サッカーリーグ1部に所属。

新潟医療福祉大学FCは、5月22日(土)に長野県代表のAC長野パルセイロ(J3)と対戦することが決まっています。
AC長野パルセイロには、本学男子サッカー部OBの上米良柊人選手(2018年度卒業生)や喜岡佳太選手(2019年度卒業生)が在籍しており、OB選手とのマッチアップも楽しみな一戦となります。

初戦突破に向けて、チーム一丸となって臨みます。
ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。

【天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権大会】
新潟医療福祉大学FC 1回戦
■日程:
2021年5月22日(土)13:00 キックオフ
■会場:
長野Uスタジアム
■対戦相手:
AC長野パルセイロ(長野県代表)

>>大会公式HPはこちら
https://www.jfa.jp/match/emperorscup_2021/?utm_source=jfa&utm_medium=pickup

【新潟医療福祉大学FC 選手コメント】
東城 雅也選手(健康スポーツ学科4年/青森山田高校出身)
まず、このようなコロナ禍の中、様々な方のサポートのもと、この大会を開催していただいたことに感謝しています。この天皇杯新潟県代表決定戦において、優勝できてすごく嬉しいです。また、チームメイトと素晴らしい決勝の舞台で戦えたことが最高に楽しかったです。応援ありがとうございました。
次はJリーグのチームと戦えるのですごく楽しみです。個人としては2年越しのリベンジなので、この同じ舞台で勝利という結果を残せるようにしたいです。全員が最高の準備をして試合に臨みたいです。応援よろしくお願いします。

中田 青選手(健康スポーツ学科3年/富山第一高校出身)
まずは大会開催にあたり、運営、サポートして下さった方々、本当にありがとうございました。
新潟医療福祉大学対決となった決勝戦に勝つことができて素直に嬉しかったです。これまではトップチームが優勝する姿をただ見届けることしかできていませんでしたが、自分たちが下克上という形で優勝できて最高でした。最高の景色を見ることができました。ここで満足せず、さらに上を目指せるように頑張っていきたいと思います。これからも熱い声援をよろしくお願いします。


>>男子サッカー部の詳細はこちら
https://www.nuhw.ac.jp/sport/soccer/

>>男子サッカー部ブログはこちら
http://nuhw.blog-niigata.net/_dsoccer/





画像1