10

2010年11月24日

《サークルツナガリ》 健康スポーツ学科4年生

所属
健康スポーツ学科4年生
ニックネーム
ヤス
出身
群馬県 尾瀬高校
住まい
アパート
通学
サークル
軟式野球部、スノーボードサークル、トレーナーズクリニック

自己紹介をお願いします!

健康スポーツ学科4年・玉木宏似の宮田恵章です(笑)。
KREVA・ラーメン・映画・カワイイ女の子が好きな、まだまだ若いtwotwo歳ですsign03
僕は、高校時代に栄養学とスポーツ学を学びたいと思い、群馬県の短期大学で栄養学を学び、3年次編入学で新潟医療福祉大学の健康スポーツ学科に入学しましたup

学年は4年生ですが、新潟歴はピカピカの2年生shine
健康スポーツ学科では、アスレティックトレーナー健康運動指導士中学校&高校教諭(保健体育)などたくさんの資格を取得できます。

自分も資格取得に向けて勉学に励んでいます。
編入学ということもあり、下級生との授業に出たりなど4年生の現在でも毎日授業がある状態です。
しかし、将来の夢の為なら大変でも気になりませんsign03
僕の将来の夢は、アスレティックトレーナーとしてオリンピック選手などトップアスリートをサポートすることですscissors

Photo_5

問題:玉木宏似の僕はどれでしょう?

お気に入りの授業は?

アスレティックトレーナー現場実習です。
4年生になると今まで勉強してきたことを現場で発揮するための授業があります。
僕は、新潟医療福祉大学の強化サッカー部に行かせていただきましたsoccer
選手にテーピングを行ったり、ストレッチングの指導をしたりなど、とても勉強になりました。
現在は、学校内にあるコンディショニングルームで怪我をした選手のアスレティックリハビリテーションを行っています。
先生や病院の理学療法士の指示を受けて、自分たち学生が選手のリハビリのメニューを考え実施しています。 実践的な実習を通して学べることはたくさんあり、充実した日々を送っています。

Photo_6
upwardrightテーピング実習中

S_3
upwardrightアスレティックリハビリテーション中

大学生活での最近の楽しかったエピソードは?

トレーナーズクリニックでフットサルチームを結成flair
看護学科や健康スポーツ学科の友達に頼んで試合をしてもらったりして、フットサルを楽しんでいます。
目標は11月に行われる大会で優勝することup
僕はずっと野球をやってきたのでサッカーは未経験。
しかし、トレーナーとしていろんな競技を経験することは大切なことだと思い、体育館を借りて楽しみながらいろんな球技を体験しています。
夏には野球の試合をやりましたbaseball
Photo_7
upwardright夏に野球をやった時の写真

冬はスノーボードをやる予定ですsnow

プライベートで楽しかったエピソードは?

僕の趣味は、映画鑑賞とラーメンめぐり!!
新潟はラーメンがとっても美味い。暇な日や授業が空いた時は友達とラーメンを食べに出かけます。
目指すは、新潟市のラーメン完全制覇。

Sss
upwardright数あるおススメの中から厳選した一枚。

新潟県外出身で一人暮らしだけど、ご飯はどうしてる?

新潟医療福祉大学では、3カ所の食堂があります。
そのなかでも僕たちは厚生棟1階「ふれあい食堂」でお昼ごはんを食べています。
おかずは毎日変わって飽きることがありませんnote
毎日おいしく頂いています。調理師さん毎日ありがとうheart02

今日のお昼ご飯はこちら
S_2
upwardright僕が世界で一番好きな食べ物・鶏肉のから揚げです。

一人暮らしはお金がかかります。なので節約のため、ご飯は自前のジップロックにいれて持ってきています。おかずのみ買うことも可能ですgood

最後に一言!

僕は3つの部活&サークルに所属していますsign03
その中でも、これからの季節で楽しみなのが・・・スノーボードサークルです。
小学生のときからスノーボードを始め、今までやってきました。
新潟市は雪があまり降らないと聞いていたので、こっちではスノーボードは出来ないのかなdownと思っていました。
しかぁ~し、近くにはスキー場もありスノーボードが出来るのですsnow
スノーボードサークルでは、男子は自分だけと寂しい状態です。
そんな現状ですが、週1ペースで滑りに行ったり、みんなで合宿をしたりなど楽しいサークルです!
ぜひ、皆さんも入学した際はスノーボードサークルで冬を楽しみませんか?

S_5
upwardrightスノーボードサークルのメンバー

S_6
upwardrightトレーナーズクリニックのメンバー

ヤスさんの時間割例

1

そんなヤスさんが在籍する健康スポーツ学科の詳細はこちら
>>健康スポーツ学科の詳細ページを見る

次の人を紹介して下さい。

「県外出身者ツナガリ」の・・・
理学療法学科1
年 西田悠香さんです。
新潟医療福祉大学は県外出身者もたくさんいます。
そんな中からカワイイ後輩を紹介しますsign03