27

2012年3月13日

《焼き鳥ツナガリ》 医療情報管理学科1年生

新潟医療福祉大学 トモダチリング

所属
医療情報管理学科1年生
ニックネーム
みのり、ちむみ~、ちむ
出身
新潟県 長岡商業高校
住まい
アパート
通学
大学無料送迎バス
アルバイト
居酒屋
サークル
よさこいサークル、バレーボールサークル、スノーボードサークル、学生サークル“Kids'”

自己紹介をお願いします!

はいっっみなさ~んおこんにちは!!!
まっさんから紹介されましたちむみ~です\(^O^)/
本名は内山実莉です。

医療情報管理学科1年で、元気でフレンドリーな女の子です!
地元では笑い声がおかしいと言われるので帰るのが怖いです(笑)

趣味は料理note
とりあえず安い食材をいくつか購入しこれでいかに完成度の高い料理を作るにはどうするかを考えることが好き!
いい調理法あったらぜひ内山まで。

写真は同じ学科の仲良し6人組★★
みんなそれぞれ高校は違うけどあれですね…運命の出会いというか。
これは仲間の誕生日パーティー!!

新潟医療福祉大学 トモダチリング

みんな面白く笑いが絶えない!大好きだぞっっ。

新潟医療福祉大学 トモダチリング

これは海に行ったときに砂にみんなの名前を書いたやつぅ~heart04

新潟医療福祉大学の医療情報管理学科を選んだ理由を教えてください!

私は現在の日本の医療状況についてつくづく疑問が浮かびます。
私たちは普段怪我をしたら病院で診察を受ければいいでしょう。
だいたいは医者や看護師が治してくれますから。
でもその医者が怪我や病気を患ったら誰が彼らを助けるのか?と思いました。
ただでさえ、日本は医師不足で頭を悩まされているのに彼らが負傷したらその代理になれる人はたくさんいるのだろうか。と思った私は、医者や看護師を助ける仕事はないのかと調べました。そこでメディカルクラークという職種をみつけ、これだ!と思いました。幸いにもこの資格を取得できる環境が県内にあることを知り、本学で学び、資格を取り、医者や看護師の負担を少しでも軽減させたいと思い、本学に志望しました。

私の所属している医療情報学科は先生、生徒がフレンドリーで授業以外にもゼミの先生の部屋でお茶をしながら世間話をしたり本業が医者の先生もいるため医療の話が直接聞けるので先生と仲良くなると授業以外でも自分の知識が増えますよんヽ(*´▽`*)ノふふ

新潟医療福祉大学 トモダチリング

ちなみに先生がくれるお菓子は和菓子が少ないのでこれからは和菓子をリクエストしたいと思います(笑)

おススメの大学イベントは?

私は本学の学祭「伍桃祭」をおススメしますねぇ~。

新潟医療福祉大学 トモダチリング

私は現在よさこいサークルに所属していまして伍桃祭でもよさこい踊りましたよ~ヽ(*´▽`*)ノ

新潟医療福祉大学 トモダチリング

私はこれが人前で踊る初演舞で化粧も初めてやるのでドキドキでした(o’∀’o)♪

新潟医療福祉大学 トモダチリング

他にも学科紹介やサークル発表で学生が試行錯誤を重ね、伍桃祭に向けて準備に励む姿はそれはそれは青春の塊ですね(´_ゝ`)

新潟医療福祉大学 トモダチリング

これは友達のライブ中(o^ω^o)

ゆっちゃんチャラかったけどかっこよかった~♪

新潟医療福祉大学 トモダチリング

これは4年生の学科紹介(o^ω^o)
この格好で少女時代…(笑)
超笑いました~(*^^*)

栄養のかわいい女の子たちが愛を込めたおこわやスイートポテトはクオリティ高すぎっ!!
見た目も味も強烈でした\(^O^)/★★
今年の伍桃祭も楽しみです!
オープンキャンパスはもちろんですが、10月のキャンパスツアーは伍桃祭と同時開催なのでおススメshine

サークル活動について教えてください!

私は先程も紹介しましたが、現在よさこいサークル「舞桃会」に所属しています。

新潟医療福祉大学 トモダチリング

私がよさこいに興味を持ったきっかけは、先輩がよさこいをしている所を見たときに指先から足先の動作や立ち居振る舞い、目つきに魅了され熱い何かを感じたからです!私は大学に入ったら部活やサークルをやるつもりはありませんでした。しかしよさこいに出会った瞬間、私も踊りたい!そう強い思いが生まれ、舞桃会に入りました。

新潟医療福祉大学 トモダチリング

私たち舞桃会は、伍桃祭はもちろん、太夫浜小学校や、新潟競馬場など大学近くの施設で演舞を行っています。
人前で踊ることはとても緊張しますが、踊りきった時の達成感や観客からの拍手はもうそれはそれはたまらないです┐(‘~`;)┌ふふ

新潟医療福祉大学 トモダチリング

現在、私たちは4月1日に開催される「春のにいがた総踊り」に向けて日々練習を重ねています!私は夏の総踊りに出ていないので今回が初演舞となるのでとても気合が入っています(`・ω・´)★★私は、より多くの人に愛と祈りを届けるため、努力を重ねていこうと思います!
4月14日の桃迎会(新入生歓迎会)で私たちは数曲を踊ります!私たちに情熱を肌で感じ、共に汗水を流し感動を味わう仲間を歓迎しますよ~ヽ(*´Д`*)ノ!!!
興味があったら声をかけてください♪体育館のギャラリーにいます★

最後に一言!

大学生活は今までの学生生活で一番自由な時間があるってよく聞きますよね。
で実際は・・・『マヂであります!!!!』
時間がある分勉強もサークルもそのほか青春もやりたいことができる!
大学生活で大切なことは、その自由な時間をいかに有効的に過ごせるかだと思います!
勉強してもよし!バイトしてもよし!部活やサークルをやってもよし!とにかく青春するもよし!

専門学校や短大ではできない、大学でしか出来ないことが山ほどあるでしょう!
もちろん医療情報管理学科での段階的な複数の資格取得や学科を越えた学びもそれに当たると思います。
熱くなるものを見つけて大学生活を謳歌しましょうヽ(*´▽`*)ノ

ちむみ~さんの時間割

そんなちむみ~さんが在籍する
新潟医療福祉大学 医療情報管理学科

次のトモダチを紹介してください!

次にバトンを渡すのは「同じアパート」ツナガリの作業療法学科1年、瀧澤皓太くんです!
瀧澤くん宜しくお願いします!