25
Oct

11月3日「第4回キャンパスツアー」迫る!!

2010年10月25日|カテゴリ:イベント情報個別ページトラックバック (0)

気がつけば10月も終わり。
大学でも大学祭の終了とともに・・・国家試験対策や卒業研究、学外実習などなど、
「勉学の秋pencilmapleが本格的に到来しています。

そして受験生にとっても・・・11月~12月は入試に向けてエンジン全開の時期ではないでしょうか?

そんな折、11月3日(水・祝)には「第4回キャンパスツアー」が実施されます。

HPなどでも紹介していますが、今回のキャンパスツアーでは・・・

受験生向けの企画として
flair第1部プログラム 「一般入試&センター試験 英語対策講座Part.2」

受験生&高校1.2年生&保護者の方向けの企画として
flair第2部プログラム 「大学説明会&体験プログラム&個別相談」

の2部構成で実施paper

ということで、今日のブログでは
「キャンパスツアーの楽しみ方~受験生用~」をお送りしますkaraoke

oneまずは何と言っても外せないのが「英語対策講座」

今回も代ゼミの人気講師である藤井先生が熱い熱い講義を実施pencil
特に今回は、“英作文” “英会話” “長文読解” など、得点アップには欠かせない応用的な問題を中心に、出題傾向や対策方法をレクチャーします。

Img_0455

upwardright10月に実施されたPart.1基礎編の様子。

また、藤井先生はセンター試験の分析や対策が得意とあって、新潟医療福祉大学の対策はもちろん、センター試験対策についても、かなり濃いぃぃぃ説明をしてくださいますgood

1

upwardrightもちろん講座資料も用意しています。

本学の受験を検討している受験生はもちろん、国公立大学への受験対策としても十分に参加する価値はあると思います。

two英語対策講座の後は・・・各学科の個別相談コーナーへGO!

第2部プログラムとしてして実施される学科別個別相談コーナーでは、教員はもちろん、学生スタッフが待機していますので、直前に迫った「推薦入試」について、また「一般入試」についてなど、在学生の体験談などを聞くことが出来ますear

threeさらに・・・入試事務室による「仮想面接室体験」で面接試験の臨場感を体験dash

「仮想面接室」では、推薦入試にむけて本番さながらに設営した面接室を使用し、実際の入室や着席などを体験できます。また入試事務室スタッフが、面接時の注意点やポイントなどを説明します。

Img_0496

upwardright10月時に実施した際には「模擬体験でも緊張するsweat01」という声も。みなさん「本番の緊張感を味わえた」と大好評でしたgood

面接本番では緊張はつきものです。でも、事前に緊張感や面接の様子を模擬体験することで、本番へのイメージができ、緊張度合いは随分違ってくるでしょう。推薦入試受験者は是非sign03

fourそして帰る前に・・・入試事務室による「入試個別相談コーナー」へ

一般入試やセンター利用入試に向けて、試験科目や倍率などの基本情報はもちろん、第2志願制度や複数学科への出願などなど・・・入試全般について、みなさんの疑問や不安にお答えしますので、是非、気軽に立ち寄ってみてくださいpaper

また、今回のキャンパスツアーでは、模擬試験や特別授業などでなかなか参加できなかった土曜日の実施を変更し、水曜日(祝日)の実施日としています。

多くの受験生のご参加をお待ちしていますup

第4回キャンパスツアーの詳細・お申込は
pcPC版はこちら mobilephone携帯版はこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.nuhw.ac.jp/nyushi/56/trackback/

トラックバックはありません。

タグクラウド