合格体験談 合格体験談

合格体験談トップ > 臨床技術学科 1年 曽我 うらら

臨床技術学科 1年

曽我 うらら

出身高校:N高校(新潟県)
選抜区分:大学入学共通テスト利用選抜(前期)

※学生の在籍学年は2020年度在籍時のものです。

※大学入学共通テスト利用選抜=旧大学入試センター試験利用入試

複数の学科に出願しましたか?

はい。

①で「出願した」と回答された方にうかがいます。いくつの学科に出願しましたか?また、合格したのは何番目に志望の学科でしたか?

臨床技術学科と視機能科学科の2つです。第1志望の臨床技術学科に合格しました。

センター試験に向けてどんな勉強をしていましたか?おすすめの勉強法はありますか?

基礎を復習しながらセンター試験の過去問をしていました。

よく使用していた参考書は何ですか?

黄色のチャート式を使っていました。

試験当日は会場までどうやって行きましたか?試験開始何分前に会場に着きましたか?

電車と徒歩で1時間前までに着くように行きました。

試験当日の一番思い出に残っていることは何ですか?

自分のモチベーションが上がるお守りを休憩時間毎にみて心を落ち着かせていました。

大学生活はどうですか?受験勉強を頑張った甲斐はありましたか?

オリエンテーションも入学式も中止で友達できず、前期のオンライン授業のモチベーションが皆無でとても辛かったです。前期の唯一の楽しみは基礎ゼミでした。基礎ゼミで出会った同じ学科の人と後期のオリエンテーションで会えたときはとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。家と学校の距離があるので早起きするのは大変ですが、後期が始まってからは大学に行くのがとても楽しいです。

受験生へ応援メッセージをお願いします。

新型感染症の影響で受験生の皆さんもしんどい思いをしていると思います。気温も下がって体調を崩しやすくなるので、適度に休息をとりつつ勉強を頑張ってください。春に会えるのを楽しみにしています!。

※学生の在籍学年は2020年度在籍時のものです。

※大学入学共通テスト利用選抜=旧大学入試センター試験利用入試

このページのトップへ