合格体験談 合格体験談

合格体験談トップ > 診療放射線学科 2年 佐藤 楓恋

診療放射線学科 2年

佐藤 楓恋

出身高校:山形西高校(山形県)
入試区分:一般入試(前期)

※学生の在籍学年は2020年度在籍時のものです。

※一般選抜=旧一般入試

必須科目(英語と国語)と選択科目はどんな勉強をしていましたか?おすすめの勉強法はありますか?

過去問を解いてみて、分からなかった問題は学校の先生や塾の先生に聞くことで、必ず解決するようにしていました。過去問を解いてみると問題の傾向が分かり、対策を立てやすくなるのでおすすめです。

試験前日は何をしましたか?

国語の分からない語句の意味などをノートに書いて覚えたり、英語の文法や単語をノートに書いたり、声に出して覚えたりしていました。また、長文問題を解いたりもしました。数学は過去問で間違えた問題を解き直したり、大事な公式を確認したりしていました。

大学生活はどうですか?受験勉強をがんばった甲斐はありましたか?

良い友達に恵まれて毎日充実した日々を送っています。先生方が親切に分かりやすく教えてくださるので、自分の学びたいことを学ぶにはとても良い環境だと思います。毎日充実しているので、受験勉強を頑張って本学に入学して本当に良かったと思っています。

受験生へ応援メッセージをお願いします。

受験勉強は決して平坦な道のりではありませんが、最後まで諦めないで欲しいと思います。私も、周りが推薦入試やAO入試で合格が決まっていく中で、勉強がとてもつらいと感じ、何度も諦めかけました。そんな時は、原点に立ち返ったり、友達や先生や家族に相談してみたりすると良いと思います。

※学生の在籍学年は2020年度在籍時のものです。

※一般選抜=旧一般入試

このページのトップへ