合格体験談 合格体験談

合格体験談トップ > 臨床技術学科 1年 池上 向日葵

臨床技術学科 1年

池上 向日葵

出身高校:輪島高校(石川県)
選抜区分:大学入学共通テスト利用選抜(後期)

※学生の在籍学年は2020年度在籍時のものです。

※大学入学共通テスト利用選抜=旧大学入試センター試験利用入試

他大学も受験しましたか?また、本学や他大学の一般入試は受験しましたか?

他大学のセンター試験利用入試、一般入試も受験しました。また、新潟医療福祉大学の一般入試にも同時出願し、受験しました。

試験に向けてどんな勉強をしていましたか?おすすめの勉強法はありますか?

試験が近づくにつれて、過去問を解くことを増やしました。間違えたところは必ず見直しをして、わからない単語を調べるということをしていました。おすすめの勉強方法は、隙間時間をうまく活用して通学時間などに英単語を暗記することです!

よく使用していた参考書は何ですか?

NextStage、ターゲット1900、チャートなどをよく使用していました。

受験勉強で一番思い出に残っていることは何ですか?

放課後学校に残って勉強したことです。分からないところを先生に聞くだけでなく友達と一緒に考えたりもして楽しく勉強できたと思います。一人で勉強をするよりもはかどったと思います。また、一緒に勉強してくれた友達には感謝しています。

試験前日は何をしましたか?

試験前日はホテルで勉強しました。前日なので問題を解くというよりは英単語の暗記をメインでしていました。また、試験のために早く寝ました。

試験当日は会場までどうやって行きましたか?試験開始何分前に会場に着きましたか?

センター試験は学校の団体でバスで行きました。1時間以上前には着いていたと思います。

試験当日の一番思い出に残っていることは何ですか?

周りの受験生の緊張感がとても記憶に残っています。緊張感に呑まれないようにいつも通りを心がけていました。

大学生活はどうですか?受験勉強を頑張った甲斐はありましたか?

新型コロナウイルスの影響で後期からの登校になってしまいましたが、友達もできて楽しく大学生活を送っています。難しい授業や課題があってもやり終えた時の達成感があるのでとても充実しています。

受験生へ応援メッセージをお願いします。

勉強ばかりの毎日に嫌になることが多々あると思います。私もそうでした。勉強ばかりに囚われずちょっとした時間に親や友達と息抜きをして楽しく会話したり、勉強中に眠たくなったらとりあえず10分だけでも寝るといいです!今遊べない分は大学生になってからたくさん遊べます!頑張ってください。応援しています!

※学生の在籍学年は2020年度在籍時のものです。

※大学入学共通テスト利用選抜=旧大学入試センター試験利用入試

このページのトップへ