入試情報

入試情報

学部入試情報

出願の際は、必ず7月発行の【2020年度 学生募集要項】にて詳細をご確認のうえ、出願してください。

出願書類ダウンロード
(対象:AO入試・推薦入試・社会人等特別入試)

出願する試験区分にあわせて事前準備が必要な出願書類をダウンロードしてください。

試験区分ごとに事前準備が必要な出願書類を一括でダウンロードできます。
※出願書類は片面印刷に限ります。

各種出願書類を書類別にダウンロードできます。

出願する試験区分ごとに必要な出願書類はこちらから確認してください。

入試カレンダー

入試日程をご覧いただけます。

アドミッション・ポリシー

本学及び各学部・各学科が入学者に求める能力や意欲、姿勢等について示しています。

学費・奨学金制度等

学生納付金、奨学金制度、教育ローン制度等についてご覧いただけます。

受験ナビ

新潟医療福祉大学の試験区分の中から、あなたに最適な受験方法を探し出すことが出来ます。

出願から入学手続までのSTEP

出願から入学手続までの流れをご覧いただけます。

入学資格の個別審査

入学資格の個別審査についてご覧いただけます。

2019年度入試問題集の請求

2019年度入試問題集の請求方法についてはこちらをご覧ください。

入試データ

過去の本学入試に関して、様々なデータをご紹介いたします。(PDFファイル/1.79MB)

入学検定料

各試験区分における入学検定料についてはこちらをご覧ください。

入試Q&A

入試に関してのよくあるご質問についてお答えします。

大学院入試情報

出願の際は、必ず【新潟医療福祉大学大学院学生募集要項】にて詳細をご確認のうえ、出願してください。

修士課程

修士課程の入学選考試験概要についてはこちらをご覧ください。

博士後期課程

博士後期課程の入学選考試験概要についてはこちらをご覧ください。

ネット出願について

ネット出願は、出願期間内であれば24時間、全国どこからでも出願登録が可能で、パソコンのガイダンス表示に従って操作するだけで簡単に手続きができます。また、ネット出願の利用により、1出願につき入学検定料が3,000円割引となります。お得で簡単、メリット豊富な新潟医療福祉大学のネット出願をぜひご利用ください。

2020年度入学選考試験 被災者修学支援措置について

新潟医療福祉大学では、東日本大震災、長野県北部地震、福島第一原子力発電所事故により被災された本学入学志願者への経済的進学支援を目的とし、2020年度入学選考試験においても継続して【入学検定料免除】および【授業料減免】の被災者修学支援措置を講じることといたしました。

対象者資格や必要書類等、詳細については、こちらをご覧ください。

このページのトップへ