出願から入学手続までのSTEP

出願から入学手続までのSTEP

[出願準備]

7月発行予定の
『2020年度学生募集要項』を
入手・確認

学生募集要項は、お電話・E-mailまたは本学ホームページの資料請求フォーム別窓で開きます等にて受け付けています。
送料とも無料でお送りします。またネット出願ガイダンスサイトに学生募集要項のPDFを掲載予定です。

出願資格を確認し、
出願書類を準備

試験区分によって出願に必要な書類が異なります。

ネット出願ガイダンスサイトから
マイページ登録

マイページ登録は、出願期間前からネット出願ガイダンスサイトで行うことができます。
マイページでは個人情報(氏名・住所・出身校等)や顔写真のデータを登録します。
なおマイページ登録の受付は2019年8月上旬に開始予定です。
出願期間前までに余裕を持ってマイページ登録を行ってください。
※マイページ登録は、出願期間中も可能です。

出願登録

各試験区分の出願期間になりましたら、ネット出願ガイダンスサイトから
登録済みのマイページにログインし、ガイダンス表示に従って
試験区分や志願学部・学科等を選択してください。

入学検定料を納入

出願書類の印刷

[出願]

出願書類を郵便局から
「書留速達」で郵送(折曲厳禁)

受験票はネット出願サイトから
出願書類と同時に印刷

※受験票はお手元に保管して、受験日当日にお持ちください。

[受験]

試験当日

試験当日は、体調を整えて自信を持って臨みましょう。
交通手段や受験票等の持ち物も、事前にしっかり確認しておきましょう。

[合格発表]

合格発表を確認

本学掲示板のほか、インターネットでも合否を確認できます。
合格された方には、合格通知書とともに入学手続についてのご案内をお送りします。

[入学手続]

入学手続時納付金を納入

合格通知書に同封される「入学手続要項」を確認し、金融機関にて納入してください。

提出書類の送付

試験区分ごとに指定された入学手続期間内に、郵便局から「書留速達」で郵送してください。

入学

新潟医療福祉大学キャンパスで、あなたのご入学をお待ちしています!

※お申し込みは、お電話・はがき・ファックス・E-mailまたは本学ホームページの資料請求フォーム別窓で開きます等にて受け付けています。送料とも無料でお送りします。
※昨年度の入試問題を1冊にまとめた入試問題集をご希望の場合も、こちらよりお申し込みください別窓で開きます。送料とも無料でお送りします。
※納付金額の詳細につきましては、学費・奨学金制度等をご覧ください。

このページのトップへ