学生密着レポート

学生密着レポート

あなただけのキャンパスライフを

初めての一人暮らし。憧れだった大学生活。同じ志を持つ仲間との出会い。 ここで過ごした日々はあなたにとって、かけがえのない時間となる。

齋藤 真美 齋藤 真美

アパート暮らしの魅力は
やっぱり“自由”なこと!

友人を招いたり、時間を気にせず外出したり、アパート暮らしは“自由”が魅力的!ただ、料理好きの私でも、自分で食事を毎日用意しなければならないのはやっぱり大変です…実家を離れて親の存在の大切さを身にしみて感じました。管理栄養士を志したのは高校時代。サッカー部のマネージャーをしていた時、監督が食事の大切さを常々伝えていた姿を見て、「食事の面から人を支えたい!」という想いが芽生えたんです。本学では医療や福祉など様々な視点から栄養のことを学べる上、部活を通じて日本代表選手の食事をサポートしたり、学食とコラボしてメニュー開発したり、本当に様々な経験ができています!ぜひ皆さんも大学で今しかできないことにたくさん「挑戦」してみてくださいね!

生活費・部屋の間取り
生活費・部屋の間取り

山﨑 海 山﨑 海

プライベートと共同生活、
両方満喫できるのが学生寮!

学生寮での暮らしを一言でいうと“安心感”ですね。夜遅くに帰っても同じ部活の友人に共用棟でバッタリ会ったり、同じ棟に住んでいる寮生と廊下ですれ違ったりするだけで、安心感が生まれます。「よし!一緒に大浴場でも行くか!」となることもしばしば。部屋は完全なプライベート空間なので、とても過ごしやすいです。目標は、「学業」「部活」「アルバイト」どれか一つに力を注ぐのではなく、すべてに全力で取り組むこと。もちろん第一優先は中越地震を経験した時に出会った救急隊の姿に憧れ目指した「救急救命士」になるための勉強。部活やバイトは継続し、ただ、どんなに学業が忙しくても、友人たちとの付き合いも大事にし、生涯思い出に残る大学生活にしたいです!

生活費・カバンの中身
生活費・カバンの中身

※掲載している学年は、2018年度のものです。

このページのトップへ