男子サッカー部

選手からのメッセージ

沼田 航征

健康スポーツ学科 4年

沼田 航征

東京都 小平西高校出身
(FC東京U-18出身)

恩返し

新潟医療福祉大学にはプロサッカー選手になるため、全国で勝負するための環境が整っています。今年は大学生最後の年になります。昨年インカレ準優勝の悔しさを共に味わった先輩や、今まで応援してくれている家族や友人。お世話になった方々に「全国制覇」、「プロサッカー選手になる」という形で恩返しができるように頑張ります。

<主な戦歴>
全日本大学サッカー選手権大会(インカレ) 準優勝(2023)

田中 翔太

健康スポーツ学科 4年

田中 翔太

青森県 青森山田高校出身

感謝

私は、プロサッカー選手を目指しています。新潟医療福祉大学には、プロサッカー選手になるために整った設備や環境があり、また、全国各地から集まったレベルの高い選手たちと切磋琢磨することが出来ています。色んな人の支えがありサッカーができていると思っているので、感謝の気持ちを忘れず頑張っていきます。

<主な戦歴>
高円宮杯U-18サッカープレミアリーグ優勝(2019)
日本高校選抜(2020)
U-20全日本大学選抜候補(2021)

神田 悠成

健康スポーツ学科 4年

神田 悠成

青森県 青森山田高校出身

2023年度の目標

2023年度は、昨年度届かなかったインカレ優勝というものを目標に日々の部活動に本気で取り組みたいです。本学サッカー部では、整った環境の中で競技をさせて頂いているので充実した日々を送れています。学校のサポートも手厚く、日々感謝しています。高校生の方々、将来に対する不安もあると思いますが、自分自身の選択でより良い物にできると思います。今を、全力で楽しんで欲しいと思います。

<主な戦歴>
全国高校サッカー選手権大会 準優勝(2019)
高円宮杯プレミアリーグ 優勝(2019)
全国大学サッカー選手権大会 準優勝(2022)

田澤 夢積

健康スポーツ学科 2年

田澤 夢積

青森県 青森山田高校出身

夢を叶える

私はプロサッカー選手になるという夢を叶えるために本学への進学を決めました。一人の人間としても成長することができ、また全国から集まったレベルの高い選手や指導者がいて本気でサッカーに打ち込むことができる環境が整っています。このような素晴らしい環境でサッカーができていることに感謝の気持ちを忘れず、目標や夢に向かって頑張りたいと思います。

<主な戦歴>
全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会 優勝(2021)
全国高校サッカー選手権大会 優勝(2021)
日本高校サッカー選抜 (2021)

細井 響

健康スポーツ学科 2年

細井 響

千葉県 習志野市立習志野高校出身

恵まれた環境で叶えるべきこと

素晴らしい施設・設備をそろえた練習場で毎日練習しています。そして、全国各地から集まった仲間たちと切磋琢磨し、夢であるプロサッカー選手になるために日々、練習に励んでいます。これまでにない素晴らしい環境に身を置けていることに感謝し、今年は多くの試合に絡み、今よりもさらに大きな目標に向かって努力し続けたいです。

<主な戦歴>
全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会 ベスト4