スマートフォンサイトを見る

文字サイズ

健康栄養学科

在学生メッセージ

神田 真希写真 1年生 神田 真希 新潟県 出身

学生同士の仲の良さが魅力!
入学して良かったと実感することは、施設が充実していることです。図書館の蔵書も豊富で、勉強するスペースもキャンパス内に多くあります。学科の魅力は、1学年40人と少人数のため、学生同士の仲が良いことです。授業でグループに分かれる際、誰と組んでも円滑にコミュニケーションを取り、協力して授業を受けることができます。

Q&A

Qおすすめの科目について教えてください。

科目名:食品学Ⅰ
この科目では、食品にどのような栄養素や成分が含まれているかを学びます。例えば、肉を焼くと色が変わるのはどうしてなのかなどを知ることができます。食品について詳しく学べる面白い授業です。

Q授業以外で特に力を入れた活動について教えてください。

活動名:軽音部
私は軽音部に所属しています。大学に入学してからドラムを始めました。軽音部では定期ライブがあり、有志の人が集まってバンドを結成し、ライブを盛り上げます。音楽に限らず、部活動やサークルには色々な人と交流するという楽しさがあります。

Q本学のオープンキャンパスに『これから参加する高校生』にメッセージをお願いします。

オープンキャンパスでは、実際に学生が学んでいるキャンパス内を生で見られる貴重な機会です。自分が大学生になったらと思い描きながら参加してみてください。明確なビジョンはモチベーションに繋がります。

  MON TUE WED THU FRI
1限 スポーツ・健康   食品学Ⅰ   生化学I
2限 教職概論   調理学 情報処理I 英語I
3限 解剖生理学Ⅰ   基礎ゼミ 社会福祉総論  
4限 解剖生理学実習I 基礎実践
演習
  実験の基礎 調理学実習I
5限      

※学生の在籍学年は2019年度在籍時のものです。

このページのトップへ