N第6研究・実習棟

第6研究・実習棟写真 5階建の第6研究・実習棟は、3階~5階に臨床工学系、臨床検査系の5つの実習・実験室を配置し、臨床技術者として必要なさまざまなスキルを実践的に学ぶことができます。また、自習や休憩スペースとして活用できる学生ラウンジや研究室も配置されるほか、食堂施設がある隣接施設「第3厚生棟」と渡り廊下で接続し、校舎間の移動がスムーズにできるよう工夫されるなど、教育・研究・学生生活を総合的にサポートするさまざまな機能を備えています。


臨床工学実習室

臨床工学実習室写真 人工心肺装置などの生命維持管理装置や、心電計、脳波計などの検査装置を設置しています。


微生物実験室

微生物実験室写真 病原細菌などを用いた実習・実験を行うため、殺菌機能付きロッカーを設置し、微生物に対する安全管理対策も徹底しています。


顕微鏡室

顕微鏡室写真 最新のデジタル顕微鏡を学生1名に付き1台配置し、デジタル化された顕微鏡像は大型モニターに映写することが可能です。


学生ラウンジ

学生ラウンジ写真 約300席の座席数を有した学生ラウンジです。LANが整備されインターネットの利用も可能で、休憩のほか自習スペースとしても利用されています。


パウダーコーナー

パウダーコーナー写真 第6研究・実習棟1階にある女子トイレは、パウダーコーナーとフィッティング兼用個室を設置しています。また、学生ラウンジと隣接し、休憩時間の快適なスペースとして利用されています。


このページを閉じる