在学生メッセージ

一覧へ戻る

梶川 清佳

富山県健康スポーツ学科2年梶川 清佳Sayaka Kajiwara

私は小学校から今までずっとバスケットボールを続けてきて、将来はスポーツに関する仕事に就きたいと考えていました。この大学ではスポーツに関する勉強が学べ、また資格もたくさん取得できます。そして強化部であるバスケットボールの部活動に打ち込むことができ、勉強面でも部活面でも十分な施設や環境があることに魅力を持ったことが本学を決めた理由です。
毎日、勉強・部活とたくさんのことに取り組まなければなりませんが、新しい環境で素晴らしい仲間にも出会うことができ、楽しく、充実した日々を過ごしていると思います。


Q在籍学科や目指す資格、学ぶ学問を決めた理由や、具体的なきっかけ、エピソードを教えて下さい。

今も続けているバスケットボールを通じてスポーツの楽しさを知りました。また、バスケットボールに限らず、スポーツ全般のことをもっと知りたいと思うようになり、スポーツ科学や指導法などについて詳しく学べる、健康スポーツ学科に決めました。

Q新潟医療福祉大学を一文字or一言で表すと? その理由は?

「充実」です。
勉強でも部活でも十分に整った設備環境にあるからです。そのおかげで毎日充実した日々を送っているからです。

Q将来の目標や夢を教えてください。

この大学でなるべく多くの資格を取得し、将来はここで学んだことを活かして、子供たちにスポーツの楽しさを知ってもらえるようなバスケットボールの指導者になりたいです。

Q新潟で生活してみて感じた新潟の魅力や好きなところを教えてください。

新潟県はとにかくお米がおいしいです。そして新潟県民はとても親切ですよ!!

Q新潟県や大学周辺のお気に入り遊びスポット、いきつけスポット、おしゃれスポット、買い物スポットを教えてください。

新潟県はとてもおいしいラーメン屋さんが多くて、ラーメン好きの人はとてもいいと思います。

一覧へ戻る

信越・北陸地域の在学生メッセージ

※学生の在籍学年は平成29年度在籍時のものです。なお、視機能科学科は、平成29年度在籍のものとなります。