在学生メッセージ

一覧へ戻る

近藤 元樹

福井県健康スポーツ学科3年近藤 元樹Genki Kondo

私が本学を選んだ理由は、スポーツが盛んで自分のとりたい資格を取得することが可能だった為です。
本学に入学する前、教員免許や公務員の資格を取得できるということを知り、本学を選びました。
また本学のバスケットボール部は三年連続のインカレ出場をしていると聞き、高校で鍛え上げた心・技・体をいかし、さらに個の能力を高め、勝利に貢献できる選手になりたいと思ったからです。
大学生は社会へ出ていくための第一歩だと思うので、自分の意思を強く持っていこうと思います。


Q新潟医療福祉大学へ入学した理由を教えて下さい。

施設、設備が整った環境の中で、大好きなバスケットボールができるからです。
また、保健体育の教員免許や公務員試験にもトライできる環境があったからです。

Q将来の目標や夢を教えてください。

将来の目標は消防士ですが、ずっと続けているバスケットボール選手としても、頂点でプレーしたいという夢ももっています。

Q部活動・サークル活動について教えてください。

男子バスケットボール部に所属しています。毎日辛い練習ですが、仲間と声を掛け合い、妥協せず、質の高い内容をこなしています。スポーツは楽しくやること。これが一番大切なことだと考えています。

一覧へ戻る

信越・北陸地域の在学生メッセージ

※学生の在籍学年は平成29年度在籍時のものです。なお、視機能科学科は、平成29年度在籍のものとなります。