トピックス&ニュース

【軟式野球部】東日本大学軟式野球選手権大会で堂々のベスト4!

画像1 画像2 画像3

11月16日~20日に千葉県で行われました「第31回東日本大学軟式野球選手権大会」において、本学軟式野球部が見事ベスト4に入りました!

対戦結果は以下のとおりです。

■2回戦
対 千葉商科大学 7-2
■準々決勝
対 早稲田大学 7-1
■準決勝
対 東北福祉大学 0-3
■3位決定戦
対 和光大学 0-3

今年の夏に岐阜県で行われた全国大会では、初戦で福山平成大学に0-1で敗れてしまい、悔しい思いをしました。

そうした中、現在の部員たちは先輩の想いも胸に一丸となり頑張ってきました。新チームになって最初の大会でしたが、秋季新潟地区リーグ戦を全勝で通過し、東日本大会への出場権を得ました。

目標の優勝には届かなかったものの、来季へつながるよい結果を収めることができました。また、白井光選手(義肢装具自立支援学科2年)が敢闘賞を受賞しました。

小桧山直樹主将(健康スポーツ学科2年)は、「今回はベスト4という結果でしたが、この結果に満足せず来夏の全国大会に必ず出場し、優勝を狙いに行きます。そのためには、この冬に個々のレベルアップを図り、チーム全体をもっと強くしていきたいです」とのコメントを寄せてくれました。

練習時間や練習場所が思うように取れませんが、短い時間を大切に「野球は祭りだ!!」をモットーに、集中して日々頑張っている軟式野球部の今後の活躍を期待してください!


全日本大学軟式野球連盟ホームページ
>> http://junbf.jp/

このページの先頭へ戻る