トピックス&ニュース

【サッカー部女子部員】斉藤友里選手、中村楓選手が新潟県代表として山口国体に出場!

いつも温かいご声援ありがとうございます。

本学サッカー部女子部員である、斉藤友里選手(健康スポーツ学科3年・アルビレックス新潟L所属)と中村楓選手(健康スポーツ学科2年・アルビレックス新潟L所属)が、山口県で開催される第66回国民体育大会 ~おいでませ山口国体~ に参加します。

斎藤選手と中村選手は、サッカー競技(女子)に新潟県代表として参加します。

サッカー競技(女子)は10月3日~6日にかけて開催され、新潟県代表は1回戦で茨城県代表と対戦いたします。

以下は、斉藤選手と中村選手のコメントです。

斉藤選手
「北信越国体から約1ヵ月間…ついに山口県での本国体が始まります!この1ヶ月間のトレーニングの成果を発揮し、新潟の皆さんによい結果を報告できるように精一杯プレーしたいと思います。昨年は5位という悔しい結果で終わってしまいました…今年は、昨年度の反省を活かして『優勝!!』を目指して頑張りたいと思います。」

中村選手
「北信越国体から引き続き、再び新潟県代表としてプレーできることをとてもうれしく思います。新潟県代表として一戦一戦確実に勝ち進み、チームに貢献できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。」


[試合日程(新潟県代表・1回戦のみ)]

■1回戦
日時:2011年10月3日(月)14:00キックオフ
会場:山口きらら博記念公園サッカー場
対戦:新潟県代表 vs 茨城県代表

新潟県代表として戦う彼女たちの活躍に、温かいご声援をお願いいたします。


>>第66回国民体育大会 ~おいでませ山口国体~ の詳細はこちら
http://www.choruru.pref.yamaguchi.lg.jp/

このページの先頭へ戻る