出願から入学手続までのSTEP

まずは『学生募集要項』を入手

7月発行予定!
「平成29年度 学生募集要項」をご希望の方は、本学入試事務室までお申し込みください。
お申し込みは、お電話・はがき・ファックス・E-mailまたは本学ホームページの資料請求フォーム別窓で開きます等にて受け付けています。送料とも無料でお送りします。
また、昨年度の入試問題を1冊にまとめた入試問題集をご希望の場合も、こちらよりお申し込みください別窓で開きます。送料とも無料でお送りします。


はじめの一歩 出願書類の準備

出願内容の確認を!
学生募集要項にて必要な書類や手続方法をしっかり確認し、入学検定料をお振込みのうえ、出願書類を出願期間内に本学入試事務室まで郵送してください。出願を受け付けましたら、受験番号を記載した受験票と試験当日のご案内をお送りします。
インターネット出願を利用する場合は、出願書類と同時に「受験票」と「試験会場のご案内」が印刷されますので、いずれも本学には郵送せず、受験票に写真を貼付して試験当日に持参してください。
当日の交通手段や試験時刻は、あらかじめしっかり確認し、遠方からお越しの方は宿泊の手配等もあわせて準備しておきましょう。

※対象試験区分は、一般入試、センター試験利用入試、AO・推薦等合格者対象 特待生選抜試験のみです。


試験当日

自信を持って臨みましょう!
試験当日は、体調を整えて自信を持って臨みましょう。交通手段や持ち物等も、事前にしっかり確認しておきましょう。
本学ホームページでは、先輩の入試体験談などをはじめ、様々な入試お役立ち情報を掲載します。受験の参考に、ぜひご覧ください。


ドキドキの合格発表

合格発表日の10時より確認できます。
本学掲示板のほか、電話やインターネット(パソコン・スマートフォン・タブレット)でも合否を確認できます。
合格された方には、合格通知書とともに入学手続についてのご案内をお送りします。
また、本学提携不動産会社による学生アパート物件の紹介冊子もあわせてお送りします。


入学手続

合格! そして入学へ!!
試験区分ごとに定められた入学手続期間内に、入学手続時納付金を納入し、入学手続書類を提出してください。
入学手続時には、入学金・授業料(半期分)・施設設備金(半期分)・実験実習料(半期分)等の納入が必要となります。
納付金額の詳細につきましては、学費・奨学金制度等をご覧ください。


新潟医療福祉大学キャンパスで、あなたのご入学をお待ちしています!