出願から入学手続までのSTEP

出願準備

AO入試・推薦入試・社会人等特別入試に出願する場合 一般入試・センター試験利用入試に出願する場合
7月発行予定の「平成30年度 学生募集要項」を入手 インターネット出願へ完全移行しているため手書きによる出願書類はありません。
出願資格を確認し、出願書類を準備 試験区分によって出願に必要な書類が異なります。
入学志願票(手書き)等を作成 本学インターネット出願サイトで出願登録
入学検定料を納入 出願書類・受験票等の印刷

出願

出願書類を郵便局から「速達書留」で郵送(折曲厳禁)
本学より返送される受験票を受け取る 受験票はインターネット出願サイトから出願書類と同時に印刷

受験

試験当日 試験当日は、体調を整えて自信を持って臨みましょう。交通手段や持ち物等も、事前にしっかり確認しておきましょう。

合格発表

合格発表を確認 本学掲示板のほか、電話やインターネットでも合否を確認できます。合格された方には、合格通知書と共に入学手続についてのご案内をお送りします。

入学手続

入学手続時納付金を納入 合格通知書に同封される「入学手続要項」の振込依頼書を使用し、金融機関の窓口から納入してください。
提出書類の送付 試験区分ごとに指定された入学手続期間内に、郵便局から「速達書留」で郵送してください。
入 学

新潟医療福祉大学キャンパスで、あなたのご入学をお待ちしています!

※お申し込みは、お電話・はがき・ファックス・E-mailまたは本学ホームページの資料請求フォーム別窓で開きます等にて受け付けています。送料とも無料でお送りします。
※昨年度の入試問題を1冊にまとめた入試問題集をご希望の場合も、こちらよりお申し込みください別窓で開きます。送料とも無料でお送りします。
※納付金額の詳細につきましては、学費・奨学金制度等をご覧ください。