入試情報

学部入試情報

出願の際は、必ず7月発行の【平成30年度 学生募集要項】にて詳細をご確認のうえ、出願してください。

「平成30年度 学生募集要項」の一部訂正について

平成30年度 学生募集要項36ページ「入学志願票(手書き)の記入について 記入例」に誤りがありました。正しい学科コードは募集要項の37ページの「表2 志願学科と学科コード」に記載がございます。お詫び申し上げますとともに、下記のとおり訂正させていただきます。
詳細は下記の正誤表をご覧ください。

【正誤表】

項目
36 入学志願票(手書き)の記入について
記入例 ❷志願学科 学科コード
学科コード
11
学科コード
51

なお、ご出願にあたって平成30年度 学生募集要項36ページに記載されている通りに記入した場合も、本学にて確認および訂正をさせて頂いたうえ、正式に出願を受理しますのでご了承ください。

新潟医療福祉大学 入試事務室

平成30年度入学選考試験 被災者修学支援措置について

新潟医療福祉大学では、東日本大震災、長野県北部地震、福島第一原子力発電所事故により被災された本学入学志願者への経済的進学支援を目的とし、平成30年度入学選考試験においても継続して【入学検定料免除】及び【授業料減免】の被災者修学支援措置を講じることといたしました。

対象者資格や必要書類等、詳細については、こちらをご覧ください。

インターネット出願について

インターネット出願は、出願期間内であれば24時間、全国どこからでも出願登録が可能で、パソコンのガイダンス表示に従って操作するだけで簡単に手続きができます。また、インターネット出願の利用により、1出願につき入学検定料が3,000円割引となります。お得で簡単、メリット豊富な新潟医療福祉大学のインターネット出願をぜひご利用ください。

推薦入試お役立ち情報 一般入試・センター試験お役立ち情報

大学院入試情報

出願の際は、必ず【新潟医療福祉大学大学院学生募集要項】にて詳細をご確認のうえ、出願してください。