在学生メッセージ

在学生メッセージ

一覧へ戻る

渋谷 将太

新潟県健康栄養学科2年渋谷 将太Shubiya Shota

私は、中学、高校と部活動でラグビーに取り組んできました。その活動の中で、管理栄養士を招いた栄養講座があり、栄養摂取とパフォーマンスの関係性についての話を聞きました。これをきっかけに、身体と栄養との関係に興味を持ち、栄養や食品のことについて学んでみたいと考えるようになり、管理栄養士を目指すことにしました。資格の取得に向けて、日々楽しみながら勉強しています!


Q実際に入学して良かったと実感することや学科の魅力について教えてください。

実際に入学してみて良かったのは、先生方がとても優しくフレンドリーなことです。最初はオンライン授業でなかなか友達も作れませんでしたが、前期の基礎ゼミのイベントで先生方や同級生と楽しく交流することができ、今は毎日の大学生活がとても楽しいです!

Qおすすめの科目について教えてください。

科目名:調理学実習Ⅰ
この科目では、5名程のグループに分かれて週ごとに決められた料理を作ります。和食に限らず、西洋料理や中国料理など様々なジャンルの料理を作ります。実際に作った料理をグループのみんなで分けて食べるのも楽しみの一つです!

Q『これから本学を目指す高校生』にメッセージをお願いします。

大学生活は、毎日がワクワクでとても楽しいです。優しい先生方や仲間と共に管理栄養士を目指して頑張っています。ぜひ、オープンキャンパスに参加して先輩方にいろいろと話を聞いてみてください。受験勉強頑張ってください!

一覧へ戻る

※学生の在籍学年は2023年度在籍時のものです。

信越・北陸地域の在学生メッセージ

このページのトップへ