TOPICS

本学初!在学生が大学の魅力を発信する「学生広報」が始動! 6月1日(木)に委嘱状交付式を実施します

平素より新潟医療福祉大学(以下、本学)への格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
今年度、開学以来初めて「学生広報」を在学生に募ったところ、21名もの応募があり、本学初の学生広報活動がスタートしました。コロナ禍で様々な行事が制限されてきた現在の在学生だからこそ、高校生が必要とする情報が提供できるのではないかと期待しています。学生広報活動の始動にともない、この度、西澤正豊学長からの委嘱状交付式を実施いたします。

学生広報委嘱状交付式 概要
■日時:6月1日() 12301250

■会場:新潟医療福祉大学 (新潟県新潟市北区島見町1398)

■内容:西澤学長からの委嘱状交付

■経緯:コロナ禍で高校生が来場型オープンキャンパスに参加できる機会が減少し、在学生からのリアルな情報を得る機会も少なくなりました。そんな時代を経験した在学生が、情報をもらう立場から届ける立場となったことで、高校生が本当に必要としている情報を発信できるのではないかと考えました。そこで、学生広報活動の希望を募ったところ、21名もの応募があり、本学初の学生広報活動をスタートすることになりました。

■学生広報活動の意義
1つ目に、大学の理解を深めることで、学生生活がより充実したものになると考えます。特に、他職種の理解を深めることで「チーム医療に必要な能力を養うことができると考えています。
2つ目に、基本理念として「QOLサポーターの育成」を掲げており、人に対するホスピタリティを高めることにつながると考えています。
3つ目に、社会に出た際に役立つ「企画力」を養うことができると考えています。

♦取材のお申込み書はこちらから
【2023.06.01】お申込書