TOPICS

中田エミリーさんをゲストにお招きした、心理健康学科新設記念イベントのオンデマンド配信を開始しました!

6月18日(日)、心理健康学科新設記念企画第2弾として【「心理」×「コミュニケーション」~プロに学ぶ極意!他者に気持ちを伝えるために~】をゲストにフリーアナウンサーの中田エミリーさんをお招きして開催いたしました。

第1部では、中田エミリーさんと、本学心理健康学科設置準備室長 山本裕二先生、言語聴覚学科 佐藤卓也先生、社会福祉学科 大屋未輝先生のトークセッションを行いました。
前半では佐藤先生から「伝える」ことについて面接試験を例に出しながら、後半では大屋先生より親と子のコミュニケーションについてお話いただきました。

また第2部では、各学科の体験会を行い、中田エミリーさんにも参加者の方と一緒に各ブースを体験いただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


トークセッションの様子はオンデマンド配信も行っております。
面接試験を控える方や心理学に興味がある方には必見の内容となっておりますので、ぜひお申込みの上、ご視聴いただければと思います!


>>お申込み・ご視聴はこちらから
https://nuhw-oc.eventos.tokyo/web/portal/674/event/6722


心理健康学科新設記念企画第3弾についても後日発表いたしますので、お楽しみに!


>>心理健康学科の詳細はこちら
https://www.nuhw.ac.jp/ps/