TOPICS

6月24日(土)業界職種研究会を開催致しました!

3年生に向けて就職センター主催の「業界職種研究会」を開催しました。

この研究会は、これからの就職活動準備、夏のインターンシップ参加に向けて、
業界や職種への理解を深め、進路選択の視野を広げることを目的とし、
学内で初の仕事体験グループワークを企画しました。
当日は9業種の県内企業にご協力いただき、それぞれ興味深いテーマにて実施することができました。

参加した学生からは
「私たちの先輩方も活躍している企業ばかりで、自分にもやれるはずだという気持ちになり、より就活へ向けての大きな一歩をふみだせる気がしました。」
「普段の生活の中で身近に関係している仕事の体験をするという貴重な体験がとても楽しく、働くことやインターンシップへの参加意欲を高めることが出来ました。」
「今回の研究会で色々な人の意見を聞いて、自分の考えの幅が広がった気がします。また、仕事に対する考えも変わり、前よりも気持ちが高まりました。まだまだインターンシップ等に参加したこともないので、わからないことだらけですが、今後のために研究会で得たものを発揮できるように頑張りたいと思える会でした。」と今後の就職活動、夏のインターンシップに向けて前向きな感想がたくさん出ていました。

>>就職センターの詳細はこちら
http://www.nuhw-recruit.jp/
>>就職・資格について詳細はこちら
http://www.nuhw.ac.jp/career/index.html