TOPICS

【社会連携】ねこピンチプロジェクト 葛塚市場出店報告

ねこピンチプロジェクトでは、NUHWビジョンサポート研究会が学生ねこ部とコラボし活動しています。みんなで製作したねこピンチの売上を盲導犬育成機関に寄付するものです。

2023年95日(火)葛塚市場出店デビューしました。

今回は、社会福祉学科と視機能科学科の学生さんが参加しました。

多くの方が足を止めて下さり学生たちは交流を楽しんでいました。まだまだ蒸し暑い日ではありましたが、下町の夏の終わりの風情を楽しむことができました。今後は、他の猫グッズも売りたい、朝がゆなど出せたらいいな、などと出店のアイデアも。昔に比べて出店者が減ってしまったという葛塚市ですが、新鮮でおいしい野菜や果物、お魚が並ぶ魅力的な朝市です。露店で道が埋まることを願い、私たちはこれからも葛塚市への出店を継続していきたいと思います。







【販売に参加した学生さんの声】
・地域の方々が気さくに接してくださり、人情味を感じることができてとても楽しかったです。
・盲導犬の支援と市場の活性化のサポートができ、とても実りのある活動になりました。今後も継続していきたいです。
・地域の方との交流、また、猫ピンチを売るための声がけなど普段はできないとてもいい経験となりました。
・地域の方と交流ができ、作ったねこピンチの良いところを伝えたりして、会話が弾んだので良かったです。自分達がつくったものを、喜んで購入していただけたので嬉しかったです。