TOPICS

【健康栄養学科×インターナショナルこども園】おやつ部が始動!

平素より新潟医療福祉大学(以下、本学)への格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、本学健康栄養学科(以下、本学科)の学生有志が、本学附属インターナショナルこども園の園児たちに、学生が考案した手づくりおやつを提供します。

この取り組みは大学の敷地内に同園が設置されていることから、学生と同園の連携を深めようとスタートしました。
おやつは学生による栄養価計算がされているほか、季節の野菜が使われており、園児たちに四季を感じてもらうことや食育にもつながることを目指しております。
また、本学科は国家資格の管理栄養士を目指す学科であり、将来は「医療・福祉」「学校・行政」「スポーツ」「企業」など、幅広いフィールドで活躍できる人材の養成に力を入れています。そのような人材養成のために、学生時代から実践の場を持つことがより一層の発展につながると考えます。

取材をご希望の場合は、お手数ですがお電話(025-257-4459)、
またはEメール(shiori-ishizu@nuhw.ac.jp)にてご返信くださいますようお願い申し上げます。

今後も本学の報道につきまして、より一層のご配慮を賜りますよう、お願い申し上げます。



【概要】
■日時
2023年10月26日(水)
14:00~ インターナショナルこども園の厨房内で学生が調理
15:00~ 園児たちにおやつ提供

■会場
新潟医療福祉大学附属インターナショナルこども園