TOPICS

【新潟医療福祉大学】長岡赤十字病院と医療人材の育成と医療の発展を目指しパートナーシップ協定を締結

平素より新潟医療福祉大学に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、新潟医療福祉大学(以下、本学)は、日本赤十字社長岡赤十字病院(以下、長岡赤十字病院)と、双方が有する資源を有効に活用することにより、教育、人材育成、学術研究、社会貢献等を推進することを目的として、パートナーシップ協定を締結することとなりました。

これにより、医療系総合大学の本学は、教育の質向上(臨床実習)とさらなる就職支援が可能となり、求められる医療人材の育成と輩出ができる大学として、より一層の発展をしてまいります。

また、長岡赤十字病院は、安定的な人材確保および職員の育成(大学院進学、基礎教育、リカレント教育)が可能となることで、チーム医療体制を構築し、より高水準の医療サービスを提供していきます。

つきましては、ぜひ取材・報道くださいますようお願いいたします。
取材をご希望の場合は、お手数ですが本学までご一報ください。

◆パートナーシップ協定締結式 概要
【日  時】
2024年3月26日(火) 10時00分~10時30分 (受付:9時30分~)
【会  場】
長岡赤十字病院
【出席者】
日本赤十字社長岡赤十字病院
院  長  川嶋禎之
副  院  長  藤田信也
新潟医療福祉大学
学     長  西澤正豊
学校法人新潟総合学園
常務理事  小野哲之

【申込み】 下記お申込書をご記入の上、FAXまたはE-mailにてお申込みください
【申込書】長岡赤十字病院とパートナーシップ協定締結