トピックス&ニュース

3/10(木)開催!大学院春のオープンキャンパスのおしらせ

大学院 春のオープンキャンパスを開催いたします!
Teamsによるオンラインでの開催となります。

◎スマホやパソコンでどこからでも参加できます
◎カメラOFF、マイクミュートでの視聴もOKです

前半部は、学位取得までのプロセス、本学の教育・研究体制、本大学院ならではの「学び」について詳しくご説明、2023年度大学院の新しい取り組みについてもいち早くご紹介します!
後半部では、大学院担当教員から各分野の具体的な研究活動の様子について、また、修士課程をまもなく修了する院生から、なぜ大学院進学を選んだか、これまでの2年間をどのように過ごしたか、自身の体験を通じて進学についてアドバイスいただきます。
オンラインでは質問がしづらいという方も、お申し込みの際に事前にご質問をお寄せください。
イベント中に回答します!

大学院への進学に興味がある方、研究に興味がある方、学部卒業後の選択肢を広げたい方、一歩踏み出したい方、学科学年は問いません。
ぜひこの機会にご参加ください!

日時: 3月10日(木)10:30〜12:30
途中入退室可、ご都合つく時間のみのご参加も歓迎です!

テーマ:
働きながら学ぶ、大学院で学ぶ
      ―学びがあなたの未来を変える―

◇春のラインナップはこちら◇
大学院進学ガイダンス
「ENJOY!大学院での学び」
医療福祉学研究科長 佐藤 大輔 教授

医療技術安全管理学分野より
「違う景色が見たいひと~! 集合!大学院なら見られますよ!」
医療技術安全管理学分野 藤井 豊 准教授
「働きながら大学院に進学する~最大の自己投資~」
医療技術安全管理学分野 阿部 拓也 院生

理学療法学分野より
「あなたの知的好奇心を満足させる環境,あります」
理学療法学分野 椿 淳裕 教授
「必要なのは少しの好奇心! ~研究と臨床~」
理学療法学分野 高見澤 怜 院生

このほか、大学院入試事務室から入試制度や修学サポート制度をご紹介。
最後は出演者の「座談会」も予定しています。
ぜひこの機会にお気軽にご質問ください!

お申込み先:
こちらの申込フォームからお申し込みください。
↓↓↓
https://forms.gle/B6eUdacuLZhB64qC8

働きながら学ぶ、大学院で学ぶ―学びがあなたの未来を変える―
*本学大学院では多くの授業をオンラインで開講しています
遠方にお住まいの方も無理なく修学可能です
*働きながら学べる長期履修制度もあります
*入試はオンラインで。受験のために来場する必要はありません