TOPICS

【お知らせ】「心理健康学科(仮称・認可申請中)」の今後の入試計画について(予定)

2024年4月設置に向け、本学が文部科学省に認可申請をしております「心理健康学科(仮称)」につきまして、過年度の例を前提として、10月末で認可を受けた場合のその後の入試計画について、以下の通りご案内いたします。
9月から10月にかけて実施を予定しておりました総合型選抜A方式(主体性重視型)および総合型選抜B方式(基礎教養重視型)の代替として、新たに、総合型選抜(面接試験重視型)の実施を予定しております。
ご不明な点等ございましたら、電話、メール、オンライン相談(926()105()開催、本学ホームページより申込)にてお問い合わせください。また、10月8日(日)開催の来場型オープンキャンパスでは、心理健康学科(仮称)の「学科体験プログラム」にて、入試計画の全体説明を行います。さらに、「何でも相談コーナー」での個別相談も実施いたしますので、ご不明な点等ございましたらぜひご相談ください。

なお、記載内容は予定であり、変更になる場合があります。今後、内容に変更等が生じた場合は、本学ホームページ等で随時お知らせいたします。「心理健康学科(仮称)」の学生募集要項については、認可を受けてからの公表となります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

【入試スケジュール(予定)】


※総合型選抜(面接試験重視型)とは
総合型選抜(面接試験重視型)は、出願書類評価および面接試験にて実施します。
学科のアドミッション・ポリシーに基づいて多面的・総合的に評価し、特に面接試験の結果を重視して合否判定を行います。
出願書類評価は、調査書や志願理由書、活動実績等報告書等の記載内容に基づき行います。
面接試験は、「対面型グループ面接」の形式で実施する予定です。
試験会場は、新潟会場(新潟医療福祉大学)を予定しています。

【お問い合わせ窓口】
新潟医療福祉大学 入試事務室
950-3198 新潟県新潟市北区島見町1398番地
TEL:025-257-4419
E-MAIL:ps@nuhw.ac.jp

 
このページのトップへ