スマートフォンサイトを見る

文字サイズ

健康管理センター

医務室

医務室では、怪我などの応急処置、体調不良時の休養、健康に関する相談、健康診断後の再検査の実施、就職活動や実習前に必要な検査項目についての相談などに対応しています。
皆さんが心身ともに健康で充実した学生生活を過ごせるようにサポートしています。
※医務室スタッフ不在の場合は学生課にお声がけください。

場所 講義棟(D棟)1階
利用時間 平日8:45~17:00

学生相談室

学生相談担当のカウンセラーがお話をお伺いします。
医務室にて予約を受け付けております。

予約方法は、医務室での直接予約、メールでの予約、電話での予約があります。
ご希望の予約方法でお気軽にご利用ください。

【学生相談予約窓口】
メールアドレス:gakusei-sodan@nuhw.ac.jp
電話番号:025-257-4500(学務部代表番号:医務室に繋いでもらう)

合理的配慮における相談窓口

障がいを理由とする差別の解消を推進し、円滑な修学に寄与することを目的として相談窓口を設置しております。授業や学生生活において配慮を要する学生は
ご相談ください。

【合理的配慮に関する申請・相談窓口】 shien@nuhw.ac.jp

定期健康診断・健康診断証明書の発行について

健康診断は学校保健安全法に基づき年1回実施することが定められています。
学年・学科に分け、受診日をご案内いたします。大学からの指示に従い受診ください。

<健康診断証明書の発行について>
健康診断証明書の申請書は自動発行機で発行いたします(1枚300円)。
申請書を学生課窓口に提出し、申請ください。申請2日後の午後の受け渡しとなります。
(大学休業日は日数に含みません)

各種感染症・インフルエンザ罹患時の対応について

感染症罹患時は、欠席期間を守り、主治医の指示に従ってください。

<出席停止期間の基準>

インフルエンザ 発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで
流行性耳下腺炎 腫脹が発現した後5日を経過し、かつ全身状態が良好になるまで
百日咳 特有の咳が消失又は5日間抗菌性物質製剤により治療が終了するまで
その他の感染症 主治医の指示による

<発熱時の対応について>
発熱し、2日以上解熱しない場合は、学生課へ連絡

【インフルエンザ・発熱連絡】
gakusei@nuhw.ac.jp へメールで連絡

AED・車椅子 学内設置場所

このページのトップへ