在学生メッセージ

在学生メッセージ

一覧へ戻る

橋本 将矢

山形県健康栄養学科1年橋本 将矢Masaya Hashimoto

入学の決め手は、管理栄養士の資格取得が目指せるだけでなく、医療現場で求められている“チーム医療”も学べることです。医療現場では「NST」という、多職種で構成された医療チームで患者様に栄養療法を提供するサポート体制がとられています。医療系総合大学である本学で学び、他職種への理解と連携を深めることで、「NST」で活躍する管理栄養士になりたいと思っています。


Q将来の夢や目標について教えてください。

栄養に関する情報は次々と変化していきます。そのため、この大学での学習を基礎に、就職後も新しい知識を取り込み続けるよう学習を続けていきたいです。そして、美味しさや栄養素など、対象者のためになる食事メニューを考えられるようにしたいと思っています。

Q授業以外で特に力を入れた活動について教えてください。

「陸上競技部」
私は強化指定クラブである陸上部に所属しています。当然、周りのレベルや練習の質も高く、ついていくことで精一杯ですが、部内での挨拶や上下関係を学ぶことができ、良い経験となっています。今後は他の部員に負けないように文武両道を目指し頑張りたいです。

一覧へ戻る

北海道・東北地域の在学生メッセージ

※学生の在籍学年は2018年度在籍時のものです。

このページのトップへ