在学生メッセージ

在学生メッセージ

一覧へ戻る

亀島 正法

富山県臨床技術学科4年亀島 正法Masanori Kameshima

私は、病気の早期治療に貢献できる臨床検査技師の仕事に魅力を感じ、目指すことを決めました。高校時代は文系を選択していたため、理系科目への不安がありましたが、入学後、授業を通して物理や化学の基礎知識を身につけることができました。さらに、「学習支援センター」の先生方が分からないところを丁寧に教えてくださるので、安心して学習に取り組めています。


Qおすすめの科目について教えてください。

「生化学実習」
この科目では、実験を行いながら生物を構成している物質の構造について理解を深めます。マイクロピペットなどの実験器具を使いDNAの抽出を行うことができるほか、自身のアルコールに対する体質も知ることができる面白い授業です。

Q本学のオープンキャンパスに『これから参加する高校生』にメッセージをお願いします。

オープンキャンパスでは、授業で使用している様々な医療機器を実際に体験しながら、どのように操作しているのかを知ることができたり、なぜその機器が必要なのかといった話を聞くことができます。ぜひ皆さんにも、楽しく体験しながら様々なことを知ってもらいたいです!

Q『これから本学を目指す高校生』にメッセージをお願いします。

大学生活は自由な時間がたくさんあるので、時間の使い方を考えることが大切です。遊びと勉強の時間をしっかりと分けるなど、高校生のうちから時間を意識することを心がけておくといいですよ!

一覧へ戻る

※学生の在籍学年は2023年度在籍時のものです。

信越・北陸地域の在学生メッセージ

このページのトップへ