在学生メッセージ

在学生メッセージ

一覧へ戻る

岡副 華

新潟県救急救命学科2年岡副 華Okazoe Hanaka

中越地震で怪我をした私を助けてくれた医療従事者の方に憧れを持ち、自分も困っている方や苦しんでいる方を助けられる人になりたいと思い、救急救命士を目指しました。将来は、目の前の助けを求めている方に対して質の高い救命活動が行えるような救急救命士になりたいです。女性にしかできないような安心・信頼感を与えられる行動や、コミュニケーション力も高めていきたいと思っています。


Q実際に入学して良かったと実感することや学科の魅力について教えてください。

本学科の先生方は優しく丁寧に、時には厳しく、救急救命士に必要なことについて様々な角度から伝えてくださいます。先生方は実際に現場で働いていたため、経験談を交えながら私たちに指導してくださります。友達と話し合いながらたくさんの事を考えたり、経験をしていく中でできることが増えていき、非常に楽しいです。分からないことがあっても、何度も何度も繰り返し練習や学習ができる環境が整っています!

Qおすすめの科目について教えてください。

科目名:人体の構造と機能Ⅰ
この科目では、体の構造等について学びます。骨の構造や人間が体を動かす脳の働きについてなど、自分の体についても理解を深めることができます。オンライン授業の中で、先生が絵なども交えながら教えてくださるので、理解しやすく楽しい授業です!

Q『これから本学を目指す高校生』にメッセージをお願いします。

本学科は、先生方に教えてもらうこともたくさんありますが、同じ実習班のみんなと協力し、みんなで高めあえる学科です。入学前は不安もあると思いますが、本学に入学した際は、たくさんの仲間と楽しい大学生活を過ごしてください!

一覧へ戻る

※学生の在籍学年は2023年度在籍時のものです。

信越・北陸地域の在学生メッセージ

このページのトップへ