在学生メッセージ

在学生メッセージ

一覧へ戻る

佐藤 晴奈

宮城県社会福祉学科 3年佐藤 晴奈Sato Haruna

人の役に立つ仕事に就きたいと考えていて、様々な職種を調べる中で社会福祉士を知りました。本学科を選んだ理由は、社会福祉士の合格率が全国平均を高く上回っていることです。実際にに入学してみて、学科の種類が多くあり、自分の目標としていることや将来の夢が同じ人が身近にいるので、難しい授業があっても頑張ろうと思えます!資格取得に向けて仲間とともに頑張ります!


Q授業以外で特に力を入れた活動について教えてください。

活動:陸上競技部
苦しいこともありますが、チームメイトと一緒に目標に向かって練習出来ることはとても貴重な体験であり楽しいです。試合で自己ベストを更新することが一番のやりがいです。

Qおすすめの科目について教えてください。

科目名:相談援助演習Ⅱ
この科目では、相談・援助について学びます。実際に、少人数のグループに分かれ、それぞれのテーマについて話し合ってみると人それぞれ考え方が違ったりするので、考え方の幅を広げる良い経験になります。

Q本学のオープンキャンパスに『これから参加する高校生』に向けてメッセージをお願いします。

オープンキャンパスに参加することで各学科の特長を掴むことができると思います。私自身もオープンキャンパスに参加して先生方や先輩方の雰囲気を知ることができ、明るい雰囲気だったので安心することができました。是非1度オープンキャンパスに参加してみてください!

一覧へ戻る

※学生の在籍学年は2023年度在籍時のものです。

北海道・東北地域の在学生メッセージ

このページのトップへ