スマートフォンサイトを見る

文字サイズ

医療情報管理学科

在学生メッセージ

関川 遥香写真 1年生 関川 遥香 新潟県出身

医療・IT・経営を幅広く学ぶ
私は医療分野に興味があったため、将来は医療関係の仕事に就きたいと思っていました。また、プログラミングもしっかり学んでみたいと思い、医療・IT・経営が学べる本学科に入学を決めました。入学後は、設備の整った中で同じ目標を持つ仲間と充実した毎日を送っています。

Q&A

Qおすすめの科目について教えてください。

科目名:医療事務総論
この科目では、医療事務にとって基本となる診療報酬明細書(レセプト)の書き方について学び、2年次の演習に向けて基礎をしっかリ身につけていきます。担当の先生はとても熱心で、難しい内容も分かりやすく説明してくださるので安心です。

Q授業以外で特に力を入れた活動について教えてください。

活動名:オープンキャンパス学生スタッフ
高校生や保護者の方からの質問に答えたり相談にのったりすることで、あらためて本学科について学ぶことができました。また、先輩とも関われるので、色々な話が聞けてとても役に立っています。

Q『これから本学を目指す高校生』にメッセージをお願いします。

オープンキャンパスに参加して、本学・本学科の良さを知ってほしいです。学生スタッフや先生方は優しく面白い人ばかりなので、気軽に話しかけてください!皆さんに会えることを楽しみにしています!

  MON TUE WED THU FRI
1限   英語Ⅰ      
2限   情報数学     自己表現法
3限 情報理論   基礎ゼミ 医学概論  
4限 簿記論Ⅰ 医療事務総論     情報処理Ⅰ
5限 簿記演習Ⅰ        

※学生の在籍学年は2019年度在籍時のものです。

このページのトップへ
tml" target="_blank">医療福祉学研究科別窓で開きます
このページのトップへ