スマートフォンサイトを見る

感染防御のための基本的な注意事項について(2月24日更新)

本学では、「学内で感染クラスターを発生させないこと」を目標とし、自らが感染しないため、人に感染させないため、学生の皆様には感染防御のために特に重要な3項目の徹底を改めてお願いします。

  • (1)
    大人数(5人以上)との
    会食・カラオケを避ける
    (不特定多数が参加する宴会等を想定)

  • (2)
    大学構内では原則として
    マスクを装着する

  • (3)
    健康状態の観察と行動の記録を続ける

また感染してしまった仲間やワクチン未接種者に対する誹謗中傷は、決して行ってはなりません。
本学で最も重要な方針の一つですが、ワクチン接種者と未接種者を区別しないこととします。このような分断は望みません。
誹謗中傷を受けることを恐れると、感染が疑われる時に、報告をしてもらうことが難しくなります。当事者が、プライバシーが守られないと受け止めれば、黙ってしまいますから、感染の拡大を防がねばならない大切な時に、大学として的確な対応ができなくなってしまいます。
本学は皆さんのプライバシーを徹底して守ることをお約束します。ですから、万一感染が疑われる場合には、速やかに学科の担当教員と学生課にその旨を報告してください。

本学では2月22日に危機管理対策委員会を開催し、今後の方針を決定しました。今回の方針の有効期限は2023年2月24日から、今後、国や県の方針が変更されるまでとします。詳細につきましては、下記の行動制限レベル表をご確認ください。
行動制限レベル表(2023年2月24日~)はこちら ▶

学生支援について

  • ・発熱などの症状が出た場合には、速やかに学科担当教員もしくは学生課に報告し、指示を受けてください。
  • ・本学の学費に関する支援制度については、本学ホームページに学生支援機構を始めとする各種の奨学金制度をご紹介しています(https://www.nuhw.ac.jp/applicant/campus/school/)。また、学費の延納や分納のご相談にもお答えしていますので、学生課に相談してください。
  • 就職に関する相談、面接の模擬練習に関する相談等も、全てオンラインでできます。どんなことでも、何か悩みを感じている皆さんは、臨床心理士等による相談を受けられますので、遠慮なく各学科の担当教員や学生課に相談してください。

【問い合わせ窓口】

体調が優れないとき、感染の不安があるときの問い合せ 学生課  TEL:025-257-4500 E-mail:gakusei@nuhw.ac.jp
学費やメディア授業などの問い合わせ  学生課         TEL:025-257-4500 E-mail:gakusei@nuhw.ac.jp
各セミナーについての問い合わせ    学習支援センター    TEL:025-257-4501 E-mail:learning@nuhw.ac.jp
就職についての問い合わせ       キャリア開発室     TEL:025-257-4457 E-mail:recruit@nuhw.ac.jp
心配事や悩み事についての問い合わせ  健康管理センター    TEL:025-257-4500 E-mail:gakusei-sodan@nuhw.ac.jp
図書館利用についての問い合わせ    図書館・学習支援課   TEL:025-257-4503 E-mail:library@nuhw.ac.jp

(TEL受付:平日 9:00~17:00)※ 時間外の場合はE-mailにて連絡してください。

大学からの重要な連絡について

  • ・繰り返しになりますが、本学学生に相応しい分別ある行動を続けてください。疑わしい症状を自覚した場合には、速やかに学科の担当者か学生課に報告してください。感染した仲間への誹謗中傷は厳に慎んでください。また、保護者の皆様には、本学の現状をご理解いただきまして、学生教育に今後も変わらぬご協力、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。皆様のご理解とご協力を今後も宜しくお願いいたします。
このページのトップへ