特色
大学概要
学部・学科
キャンパスライフ
就職・資格
入試情報

幼児~小学生を対象に 【2023医福大スポーツあそびの日】を開催します!

幼児~小学生を対象に 【2023医福大スポーツあそびの日】を開催します!

2023.08.29 プレスリリース

平素より新潟医療福祉大学(以下、本学)への格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本学では9月24日()に、幼児~小学生を対象とした「スポーツあそびの日」を開催いたしますのでお知らせいたします。

近年、子どもたちの体力低下が叫ばれています。スポーツ庁が毎年実施している「体力・運動能力、運動習慣等調査」の結果で、近年の子どもの体力は、新型コロナウイルス感染拡大前から低下し始め、コロナ禍の影響によってさらに低下傾向に拍車がかかっています。
そこで、「スポーツあそびの日」を通じて、まずは地域の子供たちに身体を動かすことやスポーツの楽しさを知ってもらい、その結果として体力向上の一助になれば幸いです。
また、指導者を目指す大学生にとっても、子どもたちに魅力を感じてもらえるような運動環境作りや年齢に応じた指導、子供たちとの交流がいい経験になると考えています。

「スポーツあそびの日」の詳細については下記概要をご覧ください。
取材をご希望の場合は、お電話(025-257-4459)、またはEメール(serina-ito@nuhw.ac.jp)にて
ご連絡いただけますと幸いです。

今後も本学の報道につきまして、より一層のご配慮を賜りますよう、お願い申し上げます。

【概要】
◆開催日時:9月24日()10:00~14:00  ※雨天中止
◆対象:幼児~小学生
◆場所:新潟医療福祉大学 陸上競技場/テニスコート
◆駐車場:第8駐車場
◆参加費:無料  ※入退出自由
◆参加クラブ:陸上競技部、硬式野球部、アルティメットscarlet部、男子サッカー部、ダンス部、
学友会アスレティックトレーナー部、女子バスケットボール部、男子バスケットボール部、
アスリートサポート研究センター、女子バレーボール部、テニス部