スマートフォンサイトを見る

診療放射線学科

在学生メッセージ

矢田 直写真 1年生 矢田 直 新潟県出身

手厚いサポートで不安を解消!
入学の決め手は、最新鋭の機器と臨床経験豊富な先生方が揃っていることでした。私は高校時代に物理を履修していなかったため、大学の授業についていけるか不安でしたが、先生方から細かく丁寧な指導をしていただけるので、安心して授業に取り組めています。また、実験の授業では周りと協力しながら楽しく学べるので、入学して良かったと感じています!

Q&A

Q目指している専門分野や学ぶ分野を決めたきっかけについて教えてください。

診療放射線技師に興味を持ち始めたのは、医療のテレビや雑誌を見たことがきっかけでした。血管や肝臓などの臓器が3Dで表示してあり、それを元に治療が行われていることに衝撃を受け、調べていくうちに医療分野での診療放射線技師の必要性を感じ、私自身もその役割を担っていきたいと思うようになりました。

Qおすすめの科目について教えてください。

科目名:生理学
この科目では、高校で勉強した「生物」を、より発展的に学んでいきます。人体の構造など、高校では少ししか勉強しなかったことも、この授業で深く掘り下げて勉強することができるので、「生物」の授業に関心がある方にはもってこいの授業です!

Q本学のオープンキャンパスに『これから参加する高校生』に向けてメッセージをお願いします。

本学のオープンキャンパスに参加するにあたって、広大な敷地を有効活用した最新の実習施設・設備や、最新鋭の医療機器をぜひ見て欲しいです。私もオープンキャンパスに参加した際、本学の設備にとても魅力を感じたのを覚えています!

Q『これから本学を目指す高校生』にメッセージをお願いします。

将来を見据え決断することは自分自身の責任でもあります。周りの人のアドバイスを参考にすることはもちろん、自分の意思で決断することが1番大切だと思います。高校生のみなさん、頑張ってください!応援しています。

  MON TUE WED THU FRI
1限     スポーツ・
健康
電気電子
工学
情報処理Ⅰ
2限 一次救命
処置法
  英語Ⅰ 臨床解剖学 医学概論
3限 情報科学
概論
生理学 基礎ゼミ    
4限   人体の
構造と機能Ⅰ
     
5限          

※学生の在籍学年は2021年度在籍時のものです。

このページのトップへ