硬式野球部

選手からのメッセージ

健康スポーツ学科 4年

笠原 遥也

新潟県 日本文理高校出身

貢献

チームの目標である神宮大会出場に向けて日々練習を積んでいます。私たちは「野球を楽しむこと」「自主性」を意識し、学生主体で勝てる集団を目指し、一人ひとりがチームに貢献できるよう考えています。またプレー以外でも野球教室を通じて新潟の野球界の発展に貢献していきたいと思います。

<経歴>
全国高等学校野球選手権大会 出場(2017)
国民体育大会 出場(2017)
関甲新学生野球連盟新人戦 優勝・最優秀選手賞(2019)

健康スポーツ学科 4年

桐敷 拓馬

埼玉県 本庄東高校出身

全国の舞台へ

高校時代に経験できなかった全国大会の舞台を目指し、全国から集まったチームメイトとともに高いレベルで日々野球に打ち込んでいます。関甲新大学野球リーグで優勝し、そして全日本大学野球選手権出場という目標に向かって、新潟県の野球界を盛り上げていきたいと思います。

<経歴>
関甲新学生野球連盟新人戦 優勝(2019)

健康スポーツ学科 4年

入谷 直希

石川県 金沢高校出身

新潟県から全国へ!

私たちは、全国大会の舞台を目指し練習に励んでいます。一人ひとりに何ができるのか考え、行動を起こしていく自主性を大切にしています。また、私たちが中心となり野球教室などを行い、新潟県の野球界を盛り上げていこうと考えています。このような環境を作り上げてくださった指導者や先輩方に感謝し目標達成に向けて頑張ります!

<経歴>
関甲新学生野球連盟新人戦 優勝・最高殊勲選手賞(2019)

健康スポーツ学科 4年

村田 雄介

富山県 桜井高校出身

新潟に必要とされる野球部に!

本学は、素晴らしい設備の中で練習に打ち込むことができるのはもちろん、授業でも、野球を学ぶことができます。また、実際に野球を指導する活動をさせてもらっており、学んだ内容を実践することができます。強い野球部であり続ける、ということだけではなく、野球教室を中心に、新潟県の野球界の発展にも携われるように頑張ります!新潟に必要とされる野球部になることが、私たち野球部の目標です!

<経歴>
関甲新学生野球連盟新人戦 優勝(2019)
関甲新学生野球連盟エキシビジョントーナメントB 優勝(2020)

健康スポーツ学科 4年

小川 冬馬

新潟県 小千谷高校出身

野球を通して成長

本学では、野球を通して人として成長できる環境がそろっています。また、自主性に重きを置いているため、自ら考えて行動する力が養われます。授業では、野球を学び、学生が中心となった野球教室などの活動も行っています。私たちの活動で、新潟県の野球界が盛り上がってくれたら嬉しいです。今年度は、創部初の全国大会出場に向けチームに貢献できるよう精一杯頑張ります!

<経歴>
関甲新学生野球連盟新人戦 優勝(2019)

健康スポーツ学科 4年

岩永 渉

石川県 鵬学園高校出身

野球+α

大学では野球と勉学、どちらも頑張りたいと思い、本学への進学を決めました。現在は、教員免許の取得と初の神宮大会出場を目標に日々頑張っています。どちらも簡単ではなく、苦しいこともたくさんありますが、やりがいや充実感がとてもあります。また、自主性を重んじているため、考えて行動することが習慣となりました。今年は勝負の年となるので、絶対やり遂げてみせます!

<経歴>
関甲信学生野球連盟新人戦 優勝(2019)