硬式野球部

選手からのメッセージ

健康スポーツ学科4年

大久保 翔太

東京都 関東第一高校出身

今後の自分

今年の目標は「去年の自分を超えること」です。この目標にした理由は、今までの考え方を少し変化させ、新たな自分で今までの自分を超えたいと考えたからです。変化を恐れていたらそれ以上の成長はありません。「現状維持は最大の退化」という言葉があるように、今後の成長のために今の自分に満足せず、新たな変化を取り入れていきたいと思います!

<経歴>
全国高等学校野球選手権大会 ベスト8(2019)
国民体育大会 優勝(2019)

健康スポーツ学科4年

南 隼人

新潟県 日本文理高校出身

成長

この大学のテーマとして「自主性」というものがあります。全体練習自体は短く、自分で考えながら練習をする時間が多いです。そのおかげで、日常生活でも自分で考える習慣が身につきました。言われたことだけをやるのではなく、自分で考えながら行動をして野球だけでなく人間的にも成長することができます。日本一に向かって、ともに成長していきましょう!

<経歴>
全国高等学校野球選手権大会 出場(2019)

健康スポーツ学科4年

菅井 道

新潟県 中越高校出身

自主性

硬式野球部では、全員が自主性を大切にして活動しています。野球の成長はもちろんですが、人間性も成長することができます。友人や家族との関わり、24時間の使い方など様々な経験をすることができます。努力した分だけ自分に返ってくると思います。自主性を尊重し、学生主体で勝てるようにラスト1年でさらに強くなれるように頑張っていきたいです。

<経歴>
全国高等学校野球選手権大会 出場(2018)

健康スポーツ学科4年

尾内 勇輝

群馬県 樹徳高校出身

成長

本学の硬式野球部は自主性を大切にしているので野球人としてだけでなく、人としても成長できる環境が整っています。厳しくするも甘くするも自分次第で変わってきます。気づき、考え、行動し、継続することが大事であると硬式野球部の活動を通して感じました。神宮大会を目指し、新潟の地を盛り上げられるよう一緒に頑張りましょう。

健康スポーツ学科4年

吉田 俊介

新潟県 北越高校出身

可能性

硬式野球部の大きな特長は、選手一人ひとりの自主性を重視している点です。自分自身で判断し、行動する場面が多いため、選手の選択次第で、自分の可能性を広げることができます。現在、私はマネージャーを務めており、選手の立場では味わうことのできない、野球の魅力やチームを支えるやりがいを感じています。野球部での活動を通して、ともに成長していきましょう!

<経歴>
全国高等学校野球選手権大会 ベスト8(2019)
国民体育大会 優勝(2019)

健康スポーツ学科 4年

山﨑 碧月

岩手県 盛岡第二高校出身

選択

私は現在トレーナーを務めています。これまで日頃の練習やリーグ戦帯同、野球教室などさまざまな経験をさせていただき、これらを通してチームを支えることの楽しさや自分の選択の重みを知ることができました。高校とは違い、練習から生活までを自身で選択するのは難しいことだと思います。野球部の活動を通して自身の成長につながる行動をしていきましょう!