テニス部

選手からのメッセージ

社会福祉学科 3年

高沢 崚平

新潟県 東京学館新潟高校出身

新体制での挑戦

今年度から強化指定クラブとして活動が始まります。個人戦ではインカレ出場、チームでは1部昇格、全国王座出場の目標に向かって、全国レベルの選手たちと切磋琢磨し、個人だけでなくチーム全体のレベルアップを目指します。また、学業・部活ともに自分を成長させることができる本学の環境に感謝し、日々努力していきたいです。

<主な戦歴>
全国選抜高校テニス大会 ベスト16(2017)
全国選抜高校テニス大会 出場(2018)
北信越学生室内テニス選手権大会 本戦 ベスト8(2019)

健康スポーツ学科 3年

荒岡 宏輔

新潟県 東京学館新潟高校出身

1部昇格

今年度からテニス部は強化指定クラブとなり、新体制での活動がスタートしました。今年のチームの目標は、1部昇格です。この1部昇格を目指して日々の練習に取り組んでいます。また、強化指定クラブとなったことで、充実した環境やサポートで部活動ができることの感謝を忘れずに、チーム一丸となって1部昇格を目指していきたいです。

<主な戦歴>
全国選抜高校テニス大会 出場(2017・2018)

理学療法学科 3年

高松 海聖

群馬県 前橋南高校出身

環境

本学は、充実した学習環境と練習環境に身を置いて、学業と部活に取り組める点が魅力です。学業では国家試験や臨床現場に向けた知識、技術の蓄積、部活では北信越王座1部昇格を目標としています。目標に近づけるよう、常に上を目指していきたいと思います。恵まれた環境に感謝し、悔いの残らない1年にします。

<主な戦歴>
関東ジュニア選手権 男子ダブルス ベスト8(2018)
全日本ジュニア選手権 男子ダブルス 出場(2018)
北信越学生新人テニス選手権大会 男子ダブルス 優勝(2019)

作業療法学科 2年

中村 祐子

愛知県 椙山女学園高校出身

目標に向けて努力

団体戦で男子は1部昇格、女子は2部昇格を目指し、練習に取り組んでいます。個人戦では、1人でも多く本戦に出場し、多く勝ち上がることを目標としています。また、国家資格取得を目指すうえで、勉学だけでは培えない忍耐力・集中力を部活動で学びながらテニスをすることができています。勉学と部活動を両立できるよう頑張ります。

<主な戦歴>
TOMEIKAICUP 愛知県ジュニアテニス選手権大会 ベスト16(2018)
全国選抜高校テニス東海地区大会 出場(2019)

健康スポーツ学科 1年

方橋 凜太郎

石川県 金沢高校出身

新たな挑戦

高校3年の時に参加した体験入部がきっかけで本学への進学を決めました。その時、西海監督の指導のもと、一からテニスを学びたいと思いました。新たに強化指定されたテニス部で、インカレ・大学王座出場を目指し努力していきたいです。また、本学の充実した学習環境の中で、テニスの普及活動にも取り組んでいきたいです。

<主な戦歴>
全国高等学校総合体育大会 出場(2019)
全国選抜高校テニス大会 北信越地区大会 6位(2019)

健康スポーツ学科 1年

成海 就紫

新潟県 新潟第一高校出身

目標に向かって

インカレ出場と北信越リーグ1部昇格・王座出場を目標に練習をしています。西海監督のご指導のもと、技術を高め各種大会で勝利を掴むことができています。また学業面では、将来の目標である教員になるために本学で教員免許の取得を目指します。子どもたちにテニスの楽しさを伝えることができるよう、競技に打ち込みたいと思います。

<主な戦歴>
全国選抜高校テニス大会 出場(2019)
全国選抜高校テニス大会北信越地区大会 3位(2019)

理学療法学科 1年

高桑 愛実

富山県 水橋高校出身

恵まれた環境

本学は充実した練習環境が整っています。また、部活動の雰囲気がよく、お互いに高め合いながら練習に取り組む事ができます。サポートしてくださる方々や応援してくださる方々に感謝し、インカレ出場を目指して頑張って行こうと思います。何があっても前向きに、粘り強いプレーで勝利を掴み取りたいです。

<主な戦歴>
・北信越ジュニアテニス選手権大会女子シングルス 出場(2018)
・北信越高等学校体育大会女子団体 出場(2018、2019)
・全国選抜高校テニス北信越大会女子団体 出場(2018、2019)
・全日本ジュニア選抜室内テニス選手権大会北信越予選大会女子シングルス 出場(2019)
・第94回三菱全日本テニス選手権東日本大会女子シングルス 出場(2019)