テニス部

選手からのメッセージ

岩間 太陽

健康スポーツ学科 3年

岩間 太陽

新潟県 東京学館新潟高校出身

感謝を胸に

テニス部は西海監督をはじめ、多くの先生方からの栄養やコンディショニングの面でサポートを受けながら、充実した環境で全国王座出場という目標に向けて活動しています。昨年度は栄養セミナーやトレーニング講習会、視機能検査など新たな取り組みを、様々な方々に協力いただきました。そういった環境に感謝をして今後も活動をしたいと思います。

<主な戦歴>
全国選抜高校テニス大会 出場(2019)
全日本学生テニス選手権大会 シングルス出場(2021・2022)
北信越学生室内テニス選手権大会 ダブルス ベスト4(2022)

方橋 凜太郎

健康スポーツ学科 3年

方橋 凜太郎

石川県 金沢高校出身

復帰

昨年はインカレ出場、王座出場の目標を達成することができませんでした。怪我にも悩まされて自分自身の納得のいくプレーをすることができませんでしたが、リハビリを行うことでフィジカルをレベルアップすることができました。今年度は必ずインカレ出場、王座出場を達成できるように部員と切磋琢磨しながら頑張っていきます。

<主な戦歴>
全国高校総合体育大会 団体 出場(2019)
全国選抜高校テニス大会北信越地区大会 6位(2019)
北信越学生テニス選手権大会 ベスト8(2021)

成海 就紫

健康スポーツ学科 3年

成海 就紫

新潟県 新潟第一高校出身

日々成長

西海監督、メディカルサポートや栄養サポートをしてくださる先生方、仲間など多くの方の支援のもと、昨年はインカレ出場、1部リーグ昇格という大きな目標を達成することが出来ました。今年は、王座出場と北信越学生大会優勝を目標に仲間とともに努力を惜しまず、応援してくださる方々に感謝を伝えられるよう全力で戦います。

<主な戦歴>
全国選抜高校テニス大会 出場(2019)
全国選抜高校テニス大会北信越地区大会 3位(2019)
全日本学生テニス選手権大会 出場(2022)
北信越学生室内テニス選手権大会 シングルス ベスト8・ダブルス ベスト4(2022)

近藤 敦斗

健康スポーツ学科 2年

近藤 敦斗

新潟県 長岡向陵高校出身

インカレに向けて

去年は、目標を達成することができませんでした。いつまでも同じ目標にならないよう、今年はインカレ出場という目標を達成し新たな目標に向かって進めるようにしていきたいと思っています。コートやトレーニングセンターなどの環境が整っていることと練習の雰囲気が良いことまた、学生生活と部活動どちらも充実させることができることに魅力を感じています。

<主な戦歴>
北信越学生テニス大会春大会本戦出場(2022)
北信越学生テニス大会夏大会本戦出場(2022)

髙島 涼太郎

健康スポーツ学科 1年

髙島 涼太郎

福井県 北陸高校出身

個性豊かなメンバーと

様々な地域から集まったメンバーと互いに切磋琢磨し合い王座出場、個人ではインカレ優勝を目指して頑張っています。人数は多いですが、2グループに分けたり工夫して質の良い練習ができる環境です。また、理学療法士や管理栄養士の方のサポートもあり全国を目指せる環境が整っています。ぜひみなさんも僕たちと一緒に全国を目指して頑張りましょう。

<主な戦歴>
全国私立高等学校テニス選手権北信越大会 団体 優勝 (2021)
全国私立高等学校テニス選手権北信越大会 ダブルス 3位 (2021)
全日本ジュニアテニス選手権北信越予選 シングルス 出場 (2022)
第44回全国高校選抜テニス大会団体ベスト4 (2022)

吉田 真彩

医療情報管理学科 1年

吉田 真彩

群馬県 太田(市立)高校出身

私の目標

本学を選んだ大きな理由は、学業と部活の両立に最適な環境が整っているからです。部活では、西海監督のご指導のもと、北信越リーグ1部優勝を目標に互いに高め合いながら努力していきます。学業では、診療情報管理士の資格を取得し、幼いころからの夢でもある医療従事者として、お世話になった病院関係者に恩返しができるよう頑張りたいと思います。

<主な戦歴>
群馬県高等学校テニス選手権大会 女子ダブルス 3位(2021・2022)
関東選抜高校テニス大会女子団体 出場(2021)
関東高等学校テニス大会 出場(2022