テニス部

部長からのメッセージ

部長
健康スポーツ学科 准教授

越中 敬一

Keiichi Koshinaka

実りの多い大学生生活を!

強化テニス部には様々な学科から異なる目的を持った学生が集まっています。西海監督の下毎日の練習に励む一方で、部活動を通して社会的に必要な素養を身に着けたり、学生生活の時にしか体験できない貴重な体験を積みながら、学生のそれぞれの目標がかなうように最大限のサポートをしていきたいと思います。実りの多い大学生生活を期待いたします!

<経歴>
玉川大学、筑波大学大学院、名古屋大学大学院(卒業/修了)

監督からのメッセージ

監督

西海 幸頼

Yukinori Nishiumi

有意義な大学生活を送るために

テニス部は各自の目標に向かって、学業とテニスを両立するために何事にも一生懸命チャレンジしているチームです。様々な各学科に在籍し、資格取得や将来の夢に向かって進む学生の集まりの中で、練習や大会に望んでいます。チーム目標は、北信越学生テニスリーグ1部に昇格し、全日本大学テニス王座対抗戦出場であり、個人目標は全日本大学テニス選手権(インカレ)出場を目指すことです。有意義な大学生活を過ごし、様々な経験から社会で対応できる人材を育成します。皆さんの夢を叶える新潟医療福祉大学でテニスと共に充実した4年間を過ごしましょう。

<経歴>
全日本大学テニス選手権出場
国民体育大会新潟県代表選手出場(13回)
全日本ベテラン選手権35歳以上シングルス 準優勝
日本スポーツ協会公認テニスマスターコーチ4