男子バレーボール部

選手からのメッセージ

救急救命学科 4年

星 朋希

新潟県 小千谷高校出身

感謝

今年度から強化指定クラブになり、充実した練習環境が整いました。私は救急救命学科に所属しています。他学科に所属している選手も多いため、学業と部活の両立の手本になれるよう頑張ります。バレーボールを続けるにあたり、携わってくださる方々に感謝の気持ちを持ち、恩返しができるよう頑張ります。

<主な戦歴>
北信越高等学校新人バレーボール大会 出場(2017)
北信越高等学校総合体育大会 出場(2017)
国民体育大会 出場(2017)

健康スポーツ学科 3年

余湖 正崇

新潟県 佐渡高校出身

楽しさを忘れずに

目標は北信越1部リーグに昇格することです。そのために、仲間とともに質が高く、密度の濃い練習をしていきたいです。本学は充実したトレーニング施設や体育館があるので、集中して取り組むことができます。この環境で練習ができることに感謝をして、バレーボールを楽しむという気持ちも忘れずに練習に励んでいきます。

臨床技術学科 3年

檜山 智哉

新潟県 新潟第一高校出身

日々精進

中学からバレーボールを始め一度も全国大会出場が叶わず、悔しい思いを何度もしました。今年から男子バレーボール部が新たに強化指定されたので、日々の練習を大切に、チームとして初の全国大会出場に向けて日々精進をモットーに頑張ります!

<主な戦歴>
全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会 出場(2017)
北信越私立高等学校バレーボール選手権大会(2018・2019)

理学療法学科 2年

手塚 悠人

長野県 大町岳陽高校出身

バレーボールとの両立

本学はトレーニングセンターなどの設備が整っているため、集中してバレーボールに取り組むことができます。また、筋肉や体の使い方に詳しい先生方もいるため、自分に何が足りていないのかを知ることも可能です。医療を学びながら、バレーボールに打ち込めるこの環境で、一緒に頑張りましょう!