女子サッカー部

選手からのメッセージ

豊村 文香 写真

健康スポーツ学科4年

豊村 文香

鹿児島県 神村学園高等部出身

結果へのこだわり

これまで、なかなか結果を出せず悔しい思いをしました。なんとしても結果で支えてくださる方々に恩返しができるように、一つひとつの結果にこだわりを持って、日々の練習から意識を高く持ちプレーします。また、本学の素晴らしい環境でサッカーができることに感謝し、サッカー選手としても人としても大きく成長できるような年にしたいです。

<主な戦歴>
全日本高等学校女子サッカー選手権大会 準優勝(2020)
全国高等学校総合体育大会 ベスト8(2018、2019)
国民体育大会 ベスト8(2018)

谷口 愛奈 写真

健康スポーツ学科4年

谷口 愛奈

東京都 修徳高校出身

切磋琢磨

最高学年としての自覚と責任を持ち、サッカーと真剣に向き合い、悩みながらも楽しむことを忘れずに、仲間と切磋琢磨しながら全国の舞台でも戦える強いチームに成長する一年にしたいです。そして、いつも応援してくださるサポーターの方々、家族、支えてくださる方々に恩返しができるよう取り組み、最後のインカレで結果を出します。

<主な戦歴>
・全日本高等学校女子サッカー選手権大会 ベスト8(2018)
・全日本高等学校女子サッカー選手権大会 3位(2020)

大原 和夏 写真

健康スポーツ学科3年

大原 和夏

千葉県 千葉経済大学附属高校出身
(ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18)

質実剛健

私は、環境や設備が整っていて、プロチームと連携している本学の魅力に惹かれ入学しました。これからも日々努力を継続することを怠らず、常に自分の課題を追求していくことを大事にして取り組んでいきたいと思います。今までお世話になった方々と家族に成長した姿を見せるために、チームとしても個人としても良い結果を残せるよう頑張ります。

<主な戦歴>
全日本U-18女子サッカー選手権大会 優勝(2019)
日本クラブユース女子サッカーチャレンジカップU-18 優勝(2019)
全日本U-18女子サッカー選手権大会 3位(2020)

健康スポーツ学科 3年

木村 華恋

群馬県 前橋育英高校出身

競争

今年は成長するために自ら考え、行動していけるようになりたいです。そのために全体練習・自主練習どちらも練習に意図を持っていきたいと思います。また、練習では「仲間」と、試合では「相手」というように、常にある競争を勝ちにこだわっていきたいと思います。一つでも多く勝って応援してくださる方々に結果で恩返しできるように、チーム一丸となって闘っていきます。

<主な戦歴>
全国高等学校総合体育大会女子サッカー 優秀選手(2018)
全日本大学女子サッカー選手権大会 出場(2021・2022)

健康スポーツ学科 2年

石川 くらら

静岡県 ふたば未来学園高校出身
(JFAアカデミー福島出身)

学びの環境

高校と1番大きく変わったと感じることは、大学では、サッカーに活かせる知識を多く学ぶことができるということです。取りたい資格や学びたいことに応じて、授業を選択することができることや、自分の求める学習を追求できるような環境が整っているため、多様な面からプレーの向上に繋げることができます。学習すると共に、プレーの向上にも繋げることができる大学サッカーならではの環境を生かし、今後も取り組んでいきたいです。

<主な戦歴>
2021プレナスなでしこリーグ2部 優勝
XF CUP2021 日本クラブユース女子サッカー大会(U-18) 優勝
DENSO CUP SOCCER 第1回大学女子日韓(韓日)定期戦 全日本大学女子選抜

健康スポーツ学科 2年

森 三紘

京都府 京都精華学園高校

躍進

今年は昨年よりももっと良い成績を残す為、悔しさを忘れずチームで高め合って、個人でも成長し全国の舞台で負けないチームにし、見ている人たちを魅了させるサッカーをできるよう頑張ります。また応援してくださる方々に感謝を忘れず、また、この素晴らしい環境でサッカーができていることを当たり前に思わず、大学生活大切に励んでいきたいです。

<主な戦歴>
全国高校女子サッカー選手権大会 ベスト16(2022)

健康スポーツ学科 2年

堀内 香歩

新潟県 新潟江南高校出身
(アルビレックス新潟レディースU-18出身)

成長

今年は昨年より高いレベルでプレーし、良い結果が残せるように取り組んでいきたいと思います。そのために一つ一つのプレーにこだわり、突き詰めていく必要があります。また、授業では選手にとってプラスになる内容を学ぶことができるのでそれらを十分に活用できるように学びを深めていきたいです。成長するための手段や方法を自分で考え実行し、個人としてもチームとしてもレベルアップできるよう頑張ります。

<主な戦歴>
JFA全日本Uー18女子サッカー選手権大会 ベスト8(2022)